※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

11ヵ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、車移動が困難。古いチャイルドシートを使っているが、新しく買うかジュニアシートを検討中。ジュニアシートは9㌔から使用可能。どちらを選ぶべきか悩んでいる。

こんばんは!
チャイルドシートについてです☆

11ヵ月(来週で1歳)、9.3㌔、靴を履いて歩ける🙆
の息子なのですがチャイルドシートとにかく嫌いで😢

普段私は無免許なので電車、バスを使ってるので
そうゆう所では慣れてていい子にできるのですが
慣れてないせいか旦那の休日の車移動は
チャイルドシートに10分も乗ってられません💔

もちろん私は運転手ではないので息子の隣に座り
動画見せてたりおもちゃ、お菓子で頑張ったり
しますがダメです😭😭

チャイルドシートはかなり古くて(10年以上前)のを
親戚に頂き、週1使うか使わないかだけだからと買わずに
使ってしまってるので
新しく買ったら機嫌直るかな?とも思ったのですが
ジュニアシート?というものが9㌔から対象と
かかれていてこれなら小さいしベルトの締め付けも
チャイルドシートと違いそうだし、、と悩んでます

☆やっぱり新しくチャイルドシートをかう
☆ジュニアシートを買ってみる
☆今のまま何かほかの対策を考える

また、ジュニアシートとはいつから使うものですか?

コメント

テレホン

時期ですよね!その時期は嫌がる子が多いです。動きたくて、うちのも2人ともそうでした。
下の子は一歳から使えるジュニアシートを買いました♡数ヶ月は喜んで乗ってましたが、今はジュニアシートでもダメな時はダメですし、兄のに乗りたがる時もあったりって感じでごまかしごまかしのせてます。。

• K

K

小さい時からダメだったのですが
    動き始めてなおさら抜け出そうとしだしちゃって😭
    1歳から平気なのですね♡
    軽なので圧迫感すごくてジュニアシートならいいな〜と思ってたので買ってみます🙏
    電車ではあんな大人しいのにっていつも思っちゃいます😭

• 8月1日
  • テレホン

テレホン

一歳からとかそのものによって違います!

• 8月1日
はっちぽっち

動画でもダメならDVDプレーヤーとかもダメそうですよね😂
うちはDVDプレーヤーでなんとか4~50分は持つようになりました⭐️
チャイルドシートを買い換えるくらいなら、ジュニアシートを買ってみた方がいいかな?と思います😊
10年前のものだから~っていうのはあまり関係ないのかなぁと。。
ジュニアシートでも1歳から使えるものや、3歳から使えるもの等商品によって色々だったと思います🤔
うちは下が生まれるまでにジュニアシートも買い足す予定です♪♪

• K

K

元からTVにも全く興味持たなくてどちからというと子供向け大人用関係なく音楽流れてた方が喜ぶのですが余計抜け出そうと騒いじゃって😂
    色々古くって背もたれが上手くあがってなかったりするので💔
    ジュニアシート考えてみます♡

• 8月1日
なあな

うちは今月2人目が産まれたため、上の子用にジュニアシートを買いました。
ほとんどのチャイルドシートは4歳までなので、買い換えるのであればジュニアシートでいいと思います。
うちの子もチャイルドシート乗り慣れていないときは泣き叫んでいましたが、今では大人しく乗ってくれるので、慣れだと思います。

• K

K

なかなか普段車移動しないので慣れるのに時間かかりそうです😭

• 8月1日
moe

9キロ超えているということは、チャイルドシートも前向きにできる体重なので、今から新たにチャイルドシートを購入するよりは、ジュニアシートの購入を検討したほうがいいかもしれません。
チャイルドシートは衝撃の吸収性を優先しているためか、赤ちゃんからしたら動きづらいのが難点ですよね。もしかしたら、お子さんはそれが嫌なのかもしれません。電車などは自由に動けますもんね。
ジュニアシートは物によって、使える期間が違います。1歳頃から使えるものや2歳くらいになってからのものなど様々です。

• K

K

前向きにしてます☆
    ベビーカーのベルトとかも嫌いなのできっとそうですね💧
    ありがとうございます!

• 8月1日
ギーグー

うち一歳から使えるグレコのジュニアシートみたいなの買ったんですが、やはり新生児から使えるチャイルドシートの方が座り心地良さそうだし、肩ベルト抜け出しちゃって大変です💦安定感もない。
もし二人目考えてたり、4歳までと割り切ったりして新生児から使える乗り心地良さそうなリクライニングもついてるの買えばいいかなと思います^ ^

• K

K

子供それぞれですよね😂!
    二人目は今のところ予定なくて
    さらに迷います😂

• 8月1日
ma1(*´˘`*)♡

うちは毎日車に乗るので参考になるかわかりませんが...

うちの子も1歳になるくらいのとき、チャイルドシート嫌がるときがありました😵
ちょうど、もう1台の車にもチャイルドシート付けようと思っていたのでジュニアシートにしてみたら嫌がらなくなりました\(^^)/
うちの場合はジュニアシートのほうが普通に座れる感じでいいみたいです!
チャイルドシートは埋まってるというか、深く座るのが嫌だったみたいです😅

• K

K

動き始めた頃ってみんな嫌がる?みたいで少し安心しました!!
    椅子は普通に座ってくれるので少し試してみようと思います!ありがとうございます😯

• 8月1日