※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

妊活中でパートを始めた女性が、排卵誘発剤を飲んでいるが避妊したいか相談。4日に卵胞チェック予定。休むか、先生に相談か、自分でタイミング見るか悩んでいる。

パートが決まりました✨
それと同時に妊活中なんですが、
働き始めてすぐ妊娠になるのも気になるので、
何ヶ月かは休む方向がいいのかなと思ってきました。
次4日に卵胞チェックに行く予定です。
今排卵誘発剤、プレマリン飲んでるのですが、
飲むのを辞めて避妊してもいいんですかね?
先生に相談したほうがいいですか?
それとも4日も行かず、自分がタイミング見て
また病院行ってもいいんでしょうか?

コメント

ぶらっくれでぃ

わたしなら
病院の先生に相談してみます(´・ω・`)

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    前回行った時、妊活続けていいと思うよ!って言われて、、心揺らいじゃって💦でも職場にも迷惑かけるしでモヤモヤなところです😭😭

• 8月1日
f-k223

私も妊娠したいと思いながらパート始めましたが、もう10ヶ月😓欲しいなら妊活続けた方がいいと思います‼️

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね(*T_T*) 
    どうしよー😱😱旦那には他人を幸せにしてどうするん?って、自分の人生やろ?って言われました!

• 8月1日
まな

パート決定おめでとうございます(*^^*)♡

パート先には妊活中とは伝えていない感じですか??

私も寿退社してから今は働かず妊活中なんですが、パートしようかどうしようか迷い続けているのでお気持ちわかります(>_<)
働きたいけど早く赤ちゃん欲しいし、けど働き始めてすぐ妊娠しましたは迷惑かけちゃうしと悶々として数ヶ月。。結局働いてません😫💦

みみみさんが仕事と妊活どちらを優先したいかにもよると思いますが私だったら妊活続けちゃいます(>_<)
それに私なら面接の時点で妊活中ですと伝えちゃうかなと思うので。。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️❤️
    迷いますよねー!私もずっとモヤモヤしてて仕事いっときしない!って思ってたんですが、頭が妊活妊活ばっかりで暇だし買い出ししか外でないし、喋る人もいない、と思い今月できなかったら仕事する!って決めてて今に至っています😭妊活のこと言いたかったのですがなかなか切り出せず、、、

• 8月1日
  • まな

まな

私同じ状況です!(笑)
    私も今月ダメだったらパート始めようかなーと思ってますσ(^_^;)
    妊活のこと言い出すの勇気いりますよね(>_<)それもモヤモヤしてなかなか応募できません💦

• 8月1日
  • みこみこ

みこみこ

あたしもそうでした!
    失業保険もらってて、今月で切れたので最後の職業相談で、まだ迷ってますか?みたいな言い方されて、一応電話で求人通りか聞いてみましょうか?って押されて押されて就職したって感じです(笑)するつもりなかったですもん!(笑)

• 8月1日
  • まな

まな

私も寿退社した後失業保険もらいながら旦那と休みをあわせたくて土日祝日休みで扶養範囲内の仕事探ししてましたが、その条件だと事務の仕事が多くて、今までサービス業でパソコン苦手なので全然いい所がみつからず紹介すらしてもらいませんでした😅💦
    どの職種にするかすら決められず悩んでるうちに失業保険もらい終わっちゃいました😓
    ハローワークって職員の人のやる気によって職業相談の時間違いすぎですよね💧熱心な人だとめっちゃ押してきますよね💦

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

そうですねぇ、、、人によって違います!あっさり終わる人もおるし😱💦💦派遣とかバイトでもいいですよね!バイトならすぐ辞めてもいいし、派遣なら自分の好きな時に働けるし😄✨✨

• 8月2日
  • まな

まな

あっさりの時、希望にあう求人印刷したんで見といてくださいで終わりました(笑)
    派遣登録したんですけど私の住んでる所、短期だと倉庫系の力仕事しかなくて😢妊活中には不向きでした💦
    なので今はバイトにしようかなと思ってますσ(^_^;)

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ(*T_T*) 
    バイトでいいと思います💓💓
    コンビニでも飲食でも、、無理のないところで悪かったら辞めればいいですし😭💕一番は妊活ですからね!私も妊活続けたいです😭💕けど気になります😱

• 8月2日
  • まな

まな

そうなんです😢妊活中でも短期なら気にせず働ける!と思って派遣登録したんですが、住んでる所が田舎なので😅(笑)

今月ダメだったら働こうかなーと言ったら旦那から今年中は働かなくていーよと言われてしまいさらに悩み中です😐💦(笑)

お互い妊活も仕事も頑張りましょう(>_<)
    お互い早く赤ちゃん授かれますように♡♡

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

あーーそれは甘えちゃいます(笑)
    甘えちゃいましょう💓💓
    今年中にできるかもしれませんよ❤️❤️

• 8月2日
  • まな

まな

甘えちゃいましょうかね??(笑)
    今年頑張ってダメだったら働きましょうか(*´꒳`*)(笑)

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

それでいいと思います(笑)
    旦那さんがいってくれてるんなら❤️❤️

• 8月2日
tama*

わたしは、パート始めた頃にはまだ妊活してなかったのですが、入社から3ヶ月で社会保険加入の案内を貰いました。
担当社員の方に社会保険に入ってすぐに妊娠しても会社の迷惑にはなりませんか?と確認をしました。
問題ないです、と言われたので有り難く加入させて頂きました。
もし、パートに実際出勤する前に契約書交わしたりする面談があればそこで伝えてもいいかなと思いますよ!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます💓💓
    そうですよね(*T_T*) 
    できても働く方向では考えているので、、つわりの期間は迷惑かけると思うんですが😭💦💦💦

• 8月1日
  • tama*

tama*

わたしも続けるつもりですよ!
    社会保険加入してるので、産休も育休も頂けるで!
    なんにせよ、言った方がいいとは思いますよー

• 8月1日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよね!😱💦💦
    なかなかタイミングが😭💕💕
    ちょうど仕事始めの時期が妊娠わかるくらいなのでドキドキモヤモヤしてます😢😢

• 8月2日
  • tama*

tama*

そうなんですね〜
    どきどきですね💕
    つわりや身体が重たくなっても
    頑張れるお仕事なんですか🤔?

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

保育士なんですよー😭😭
    なのでちょっと迷惑かなるかもです😢

• 8月2日
  • tama*

tama*

保育士さんなんですね!
    それはちょっと大変そうですね😣💦

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

融通はききそうなんでなんとか頑張りたいですが😱😱

• 8月2日
  • tama*

tama*

預かってるお子さんがおなかにのってきたりーとかないですかね😣
    そういうのが心配になっちゃいます💦

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですよねぇ😭😭
    多分小さいクラスが主なので抱っこもあるしどうなのかなーって思いますが、その時にならないとわからないですね😢😢なんのお仕事ですか?

• 8月2日
  • tama*

tama*

わたしはカードの受付で、受付時以外は立ちっぱなしの仕事です〜😫
    幸い、先輩ママさんが多く無理しないでね〜と言ってくれてるので心強いです😊

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねー立ちっぱなしはきついですね😱💦💦今妊娠されてるんですか?

• 8月2日
  • tama*

tama*

妊娠はしてないです😣
    でも、妊活中なのはみんな知ってます😊

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね❤️❤️
    でも周りから年齢見て結婚してたら子どもできる可能性あるなっていう味方するからって言われました💓😂

• 8月3日
  • tama*

tama*

たしかに、それはありますね!
    それがすぐなのかは分からないですが、可能性は頭にありますよね😊

• 8月3日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよね(*´╰╯`๓)♬
    もう妊活続けることにします。自分の人生だし、自分一番に考えます❤️(笑)

• 8月3日
ayman

私は、失業保険を受け取りつつ、妊活してましたが、家にいるストレスからできず😥
失業保険もなくなるので、就職しなきゃって事で仕事しながら妊活してたら、就職した月に妊娠が分かりました(^_^)妊活中は、妊活の事ばかり考えてストレスになってたみたいで、仕事したら覚えなきゃいけない事も沢山あるので、妊活の事はあまり考えてなかったように思います(^_^)
妊活してても良いと思います✨
むしろ外に出ながらの妊活は気分転換になるかもしれないですね!

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    気分転換って大事ですね💓💓💓
    面接の時に妊活のことは言いましたか?

• 8月2日
  • ayman

ayman

言ってないですよ〜!お互い変に気を使っても嫌なので、妊娠してからの報告で良いと思います(^_^)

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    妊娠報告された時何か言われましたか?😭まあ職場によって違うと思いますが💦💦

• 8月2日
  • ayman

ayman

おめでとうございますって声かけてもらいました(笑)ただ、初期は不安な事が多くて(胎嚢確認ができてなかったり、おりものが赤茶色っぽかったりと)分かってすぐに休みをもらう事になり、出勤してシフト管理されてる方と何度も話し合いをしました!
    私はパートですが、社員は妊娠や出産経験ある人が全然居なかったのに男女問わず理解してくれて、「何か体調悪くて遅刻や欠勤があっても、それは仕方ない事だから気にしないで下さいね」って言ってくれました。それに甘えて休みまくってますが(笑)安定期に入った今も、トイレ行きたかったり、体調悪かったら勝手に行っちゃって良いと言われ、環境的にはかなり救われてると思います✨
    職場によりますが、みこみこさんの職場もそんな環境だと良いですね(*^^*)

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

えーーめっちゃいいところですね!💓
    働き始めた月ってことは1ヶ月も働いてない時にわかったんですか?😆
    やはり気分転換大事ですねぇ‼️‼️‼️

• 8月2日
  • ayman

ayman

排卵日の2日前に入社して、妊娠が分かったのは入社して16日目とかです😅
    仕事して妊活の事考え過ぎなかったのは大きいと思います(*^^*)

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね(*´╰╯`๓)♬
    私も続けようかな、、
    自分の人生ですもんね😭💓😭😭

• 8月2日
  • ayman

ayman

自分のしたい様にして良いと思いますよ(^_^)❤️
    それで仕事も頑張れると思うし!
    頑張って下さいね(*^^*)🎵

• 8月2日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよね💓💓
    ありがとうございます😍💕💕💕

• 8月2日