※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠初期の栄養について質問です。 葉酸サプリとルイボスティーを飲んでいて、いつまで葉酸サプリを飲めば良いですか?

こんばんは╰(*´︶`*)╯
旦那への陽性報告成功しました♡
病院に行くまで不安な毎日です(´・ω・`)
みなさんは妊娠初期に積極的に何を食べていましたか??わたしは今葉酸サプリとルイボスティーを飲んでいます。
葉酸サプリは初期だけと聞いたのですが、いつまで飲んで大丈夫なのでしょうか?

コメント

おまめねこ

報告成功おめでとうございます◎
どんな風に報告したのか気になります♡

食べているのは葉酸目当てで
ほうれん草、ブロッコリー
です。
葉酸は基本的に常に必要な栄養素で、妊娠初期に特に必要と言われています。
サプリを飲むのが辛くなければ産後までずーっと飲んでいてもいいと思いますよ!
ただ摂りすぎには気を付けて下さいね!

もも

お返事ありがとうございます!
報告は、実は陽性が出た日は奇跡的にも私の誕生日でした。ケーキを片手に帰宅してくれた旦那に、逆プレゼントとして突然箱を渡しました。旦那は『?』。中にはもちろん検査薬。え?俺は誕生日じゃないけど…と、箱を開けた瞬間、大声でまじか!え!?まじか!まじか!まじか!と叫んでました(笑)
そして抱きしめてくれました(/_;)
ケーキも美味しくいただきました♥
と、こんな感じでした(笑)

葉酸は大切ですよね♥わたしも積極的にほうれん草、ブロッコリー食べていきたいと思います╰(*´︶`*)╯

poppo.

報告成功おめでとうございます♡
お誕生日に舞い降りて来てくれるなんて、今年は何より嬉しいプレゼントでしたね( ^ω^ )
そしてサプライズの方法とっても素敵です!ご夫婦の喜びを思うとこちらまで嬉しくなりました!

わたしも妊娠初期は葉酸のサプリメント飲んでましたが飲みにくくて続かなかったので、葉酸のキャンディなめてました!薬っぽくないのでおすすめですよ(^∇^)

もも

ありがとうございます!(*´ω`*)誕生日に舞い降りてきてくれて、今まで何回もリセットした悲しみが一瞬で吹っ飛びました(/_;)笑
葉酸のキャンディがあるんですか!?知らなかったです!ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯

もも

お返事大変遅くなりすみません( ; _ ; )ありがとうございます!♥♥報告ドキドキでした(笑)毎日寒いですので風邪に気をつけましょうね(♡´艸`)