※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

埼玉県朝霞市付近にお住まいの方へ質問です。産院を探していて、「あさか産婦人科」と「恵愛病院」で悩んでいます。金額が気になります。出産入院での総費用を教えてください。先輩方、教えてください。

埼玉県朝霞市付近にお住いの方に質問させて下さい‼︎
今、産院を探しているところで、
「あさか産婦人科」か「恵愛病院」で悩んでいます。
家からの近さは大体同じ、どちらとも院内見学に行かせてもらいました。
サービスはどちらも良いし、今は金額的なところが気になっています。料金表はどちらからも頂きました。
是非、リアルな話として、出産入院でトータルでおいくらかかったら教えて頂ければと思います。
こんな質問ですみませんが、先輩方、是非教えて下さい!

コメント

かあちゃん

あさか産婦人科で出産しました!確か、出産一時金プラス5万円ぐらいでしたかねー!でも同じ時期に入院していた人から聞いた話ですが、数千円しか払わなかった人もいたみたいですよ。すみません😭その差は謎です…。

ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

こんばんは!😊

朝霞付近住みではないのですが、恵愛病院で2人出産しました!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

まず予定月の3ヶ月くらい前に頭金15万円かかります!(うる覚えですみません💦)
出産一時金直接支払い制度を利用して、退院時にかかったお金は、
1人目→大体6万位
2人目→大体4万いかないくらい

私の場合は普通分娩で
1人目はバルーン+促進剤
2人目もバルーン入れて、前日から入院したので、6日間入院でした!
あと会社に提出する書類など書いてもらったり、夫が1日泊まったりした分+αかかっています😭

ざっくりですみません!(;ω;)💦少しでも参考になれば嬉しいです\( ˆoˆ )/笑✨

mama

朝霞市に住んでいます😊あさか産婦人科から恵愛に10週くらいに転院しました!当時はあさか産婦人科の先生がちょっと合わず…でも今は変わったそうで大丈夫そうですが😅先生の人数が少ないので夜間何かあったとき心配なので恵愛にしてよかったと思っています🎶恵愛はお部屋によっても料金のプラスがかなり変わってくるかと思いますが一番スタンダードなお部屋でしたら、口コミや友人の話によるとそんなに二つの病院で金額の差はなさそうです😊

Kママ

2人目、あさか産婦人科で出産しました。普通分娩で破水による前日からの入院、会陰処置のみで予約金6万と退院時7000円でした。安いと思います。一緒の時期にあさか産婦人科で出産した人で、1人目は恵愛で出産した方達は、「産後の授乳指導とか恵愛より丁寧に指導してくれて助かる。恵愛の時はなんで出来ないの?みたいな感じで怒られて、手探りだったよ。」と言っていました。