※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸る理由がわからず不安です。何か心配なことがあるのでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんです。
エルゴのアダプトで抱っこしてみた所、泣きはしないものの、ずーっと「んーんー」と唸っていました。
まだ身体が小さいので苦しくて唸ってるのかな?とも思ったのですが、苦しかったら泣くのでは?とも思い、原因がわからないです。
また、普段そうやって唸ることもありません。
原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

riri

唸るのも嫌がってるんじゃないかな😢?
うちの息子はエルゴアダプトは最近まで嫌がって抱っこ出来ませんでした💦
1ヶ月〜と書いてあるけどやっぱり大きくておさまりが悪かったです。
はじめはベビービョルンのキャリアオリジナルを使っていました!

• ひ

コメントありがとうございます!
    目をつぶって寝そうな感じで「んーんー」とずっと言っていたので、苦しそうには見えなかったのですが、嫌がっていたのかもしれないですね💦

私の周りでもエルゴは少し大きくなってから使ったという人がいたので、もう少し様子を見て別の物も検討したいと思います。

• 8月1日
ひろ

うちはエルゴじゃなくてコンビの抱っこ紐なんですが、最初は嫌がる&イマイチ安定感なくて使いづらかったです!
いま1カ月半を過ぎたところで、やっと普通に使えるようになってきました(*´꒳`*)

友人もエルゴで上手くいかず最初だけベビービョルンにしたと聞きましたが、やっぱり少し大きくなるまでは、本当に新生児メインに作られたものしかうまく使うの難しいかもしれないですね!

• ひ

やはりそうなんですね💦

うちの子は生まれた時から大きかったので他の子よりは安定感がある感じなのですが、それでも足の位置などこれでいいのか?という感じだったので、もう少ししたらまた試してみようと思います!

• 8月1日
  • ひろ

ひろ

足は多分、両脇からまだ出なくてM字に収まる感じですよね。
    股関節がしっかりしてこないと、それも少し居心地が悪くて唸ってしまうのかもしれないです!

0ヶ月の時は全く使えなかった抱っこ紐も、ここ数日で大活躍、歩いてたら落ち着くのか寝てくれるし抱っこ紐から見上げてくれるつぶらな瞳に胸キュンしてます 笑
    きっとすぐに使えるようになりますよ(*´꒳`*)

• 8月1日
  • ひ

インサート有りのエルゴだと収まる感じだと思うのですが、動画や説明書だと足が出ているので出すものだと思っていました(^_^;)
    メーカーが違うのであれですが、ひろさんのお子さんは今も足は収まっている感じですか?

小さくてもただ抱っこしているだけでは疲れてしまうので、早く使いこなせるようになりたいです(^^)

• 8月1日
  • ひろ

ひろ

まだ足収まってますよー無理やり出そうとすると痛そうで^_^;
    多分M字に収めてあげた方がいいと思います☆
    ほんと、私も早く使いたいと思ってたので分かります!
    たまにやってみてるうちに、ある時ふとしっくり来る日が来ますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月1日
  • ひ

そうなんですね!
    出すものだと思っていたのですが、無理矢理やるのも怖くて結局片足出して片足収まっている感じでした💦
    しかも手が足より下にある感じだったのでかなりツライ体勢だったかもしれないです😅
    壊れ物扱うみたいで怖いですよね(^^;;

1ヶ月検診もまだなので、もう少し自宅で練習してみようと思います(°▽°)

• 8月1日
  • ひろ

ひろ

そういえば、ちょうど写真ありました!いま5キロすこーし超えたかな?くらいでこんな感じです☆
    ご参考までに!

• 8月1日
  • ひ

わざわざありがとうございます!
    きゃー小さく収まっていて可愛らしい💓
    しっくりきてる感じですね(°▽°)

ちょっと私も足出さないでやってみます!笑

• 8月1日
すだち

1か月前から使い始めましたがうちの子は目つぶりながら「んー」と言うのでいつもの寝言かなと思っていました笑
「んー」とは言いつつ寝ているので気にせずにそのままつけています(´・Д・)」

• ひ

ほんとそんな感じです!!
    けど寝言にしてはずーっと5分以上「んー」っと言い続けていたので心配になってしまって💦
    まだ私も抱っこ紐に慣れていないのもあるかもしれないので、また何度か試してみようと思います!

• 8月1日