※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

8週1日目で出血やオリモノが気になる方。出血は無理せず安静にしてください。出血がいつまで続くかは個人差があります。

8週1日目になったものです。
この頃に、出血や 茶色のオリモノが出た方におききしたいのですが、いつまでつづきましたか?

昨日朝、膣剤を入れるときに 茶色のオリモノか血が べたっとついて 驚き、婦人科にいったところ エコーでは 出血は見えないし 心拍も元気に打ってるから大丈夫だけど、まだ出血するかもしれないから 明日は仕事やすんで 安静にして 、と先生に言われました。
家事くらいはしてもいいし、買い物くらいもいいけど、立ち仕事は また出血を引き起こすかもしれないから、とのことでしたが、 今朝、膣剤をいれたら また オリモノの混じったピンク色の出血が あり 不安になり 安静にしています。

まだ、8週だと赤ちゃんとお母さんをつなぐ 部分が 強固になってないから、無理すると出血しやすいんですよ、といわれたのですが、この出血は いつごろまで続くんでしょうか??

コメント

そら

特に生理痛2日目凄い腹痛がなければ自宅で安静にしてたら落ち着きますよ😊

  • まーこ

    まーこ

    出血は どのくらいで おさまりましたか? 明日、金、土と 半日仕事なので ずっと安静にはできず。。

    • 8月1日
  • そら

    そら

    私は1日で治りましたよ!

    • 8月1日
  • まーこ

    まーこ

    1日、うらやましいです。続けば続くほど不安になりますし、はやく止まってほしいです💦

    • 8月1日
あいり

私は生理予定日から茶オリが
一ヶ月近く続きました💦
不安でしたがいまは何事もなく
育ってます(><)❤️
不安だと思いますが赤ちゃんを信じて
ゆっくり過ごしてればいいと思います( ^ω^ )

  • まーこ

    まーこ

    1ヶ月ということは 4週目から8週目くらいでしょうか?
    不安になります。。
    仕事あるし、立ち仕事なので 自宅安静は出来ないです。

    大量出血でもないし、腹痛もあるわけでもなく、ずっと自宅安静をするまででは ないようで 先生からは 1週間安静とかも指示なかったんですが、仕事いって出血量ふえたらどうしよう…と不安がいっぱいです。

    • 8月1日
  • あいり

    あいり

    10週目くらいまででてました💡
    私も接客業で立ち仕事なんですが
    私は仕事でてました(><)
    安静とも言われなかったので、、
    妊娠初期は出血しやすいらしいので
    気にしないようにしてました💦

    • 8月1日
  • まーこ

    まーこ

    10週までも💦
    私は 顕微授精からの 胚移植で妊娠できたので、まだ膣剤をいれていて、そのカスが膣内に残るので、それで 栓されているのか、そとまで流れてくることはまだないのですが、
    出血ないときは そのカスが 真っ白かクリーム色なんですが、出血あると それが 茶色とか 黒っぽいとか ピンクみたいな色で でてきます(>_<)

    色々きいてすいません。出血というのは おりものシートしてないと ショーツにつくほどの出血ですか?
    どのくらいの量なんでしょう?
    どんな少量でも 不安にはなりますが。。。

    • 8月1日
  • あいり

    あいり

    茶色のときとピンクっぽいときがありました😔
    おりものシートしてないと
    ダメでしたね💦
    去年子宮外妊娠してて
    生理予定日から出血してて今回もだめなのか、、と
    すごい不安でしょうがなかったですけど
    いまは元気に大きくなってます(><)
    不安は赤ちゃんにも伝わるので
    あまり考えないようには
    してましたが、、
    先生に安静にしてと言われたなら
    ゴロゴロして食べたい時に食べて
    寝たい時に寝てストレス溜めないように
    しましょ‼️

    • 8月1日
  • まーこ

    まーこ

    詳しくありがとうございます!
    わたしも去年、稽留流産だったので不安ですが、
    赤ちゃんの生命力、私たち夫婦のところに元気にうまれてきてくれると、信じたいです。

    ゴロゴロしすぎたら夜眠れなくなるので それも翌朝から仕事あるときは 悩みです。笑

    • 8月1日
  • あいり

    あいり

    赤ちゃん信じて
    お互い体調気をつけて
    産まれるの楽しみに生活しましょう❤️❤️
    無理はしないでくださいね( ^ω^ )

    • 8月1日
  • まーこ

    まーこ

    はい、ありがとうございます!
    信じて自分にできること、頑張ります💗

    • 8月2日