※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
ココロ・悩み

乳腺炎でおっぱいが痛くてつらい。飲ませ方も気をつけているのに痛みが続く。混合育児を考えているけど、乳腺炎は治るのか、早く改善する方法はあるのか心配。

おっぱいが痛すぎる!!!

もういやだ(T_T)(T_T)

シコリが出来て、赤くなっているので
乳腺炎なんですよね。きっと。


食生活だって気をつけてもらっているのに。

変わらず飲んでくれてるのに。

飲ませる体制だって、
変えたりしてるのに。


ぜーんぜん良くなりません!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

甘いものとか我慢してる意味あるの?
とか思ったり。


変わらず飲んではくれるけど、
くわえ方浅いから痛いし、シコリも痛いしでもう本当にいやだ。

心折れます。


頑張って母乳のみであげてたけど、
混合にしてしまおうかな。。

そもそも乳腺炎って治るんですかね。。
早く良くなる方法ってあるんですかね。。

コメント

m.mama(23)

乳腺炎なりました!!

治りますよ(。・ω・。)!!
冷やすと痛み和らぎますよ(*´∀`)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    さっそく冷やしてみます
    (。-`ω´-)

    • 7月22日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)


    血流を弱めることで痛みがすくなくなるみたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    乳腺の病院行ってみるのもいいと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 7月22日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    乳腺の病院なんてあるんですね?!
    母乳外来とは別なんですかね?

    うちの近所にあるか探してみます(`・ω・´)

    • 7月22日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    母乳外来でも大丈夫だと思いますよ(♡´艸`)

    わたしはもしまたなったら
    うちの病院来てねと言われました!出産した病院です(o´罒`o)

    • 7月22日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    いいですね〜!

    私は出産したところが総合病院なので1ヶ月検診以降は他の病院探してねって感じでした(T_T)

    なので、また病院探さなきゃです(T_T)

    • 7月22日
カブカブ🎶

漢方の牛蒡子(ごぼうし→ごぼうの種)を試してみてはどうでしょうか?

煮出して飲むのですが、めちゃくちゃ苦くてまずいです!
が、効果は抜群でしたよ。

母乳過多ぎみで、何度も詰まり、白斑、乳腺炎に何度も泣きました。チョコレートやアイスクリームも大好きで…σ(^_^;)

マッサージも試しましたが、私には牛蒡子が合い、トラブルもなくなりましたよ。

ネットでも買えるので、良かったら検索してみて下さい。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    初めて聞きました!!

    さっそく検索しましたが
    ごぼう茶とは違うんですよね?
    検索するとどっちもヒットするみたいで(^^;;

    この痛みがなくなるなら苦いのくらい我慢します!

    ありがとうございました!
    いろいろ見てみますー!(^^)

    • 7月22日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ごぼう茶はスライスして乾燥させたものなので、牛蒡子とは違います。σ(^_^;)

    ごぼうの種で、見た目は細長い玄米みたいなやつです。

    私は一人で飲むのがなんだか腹立たしくて、旦那を道連れにしました(笑)

    • 7月22日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!
    わかりました(^^)

    道連れいいですね(笑)
    私もそうしてみようかな(笑)
    ありがとうございました!

    • 7月22日
kao

まずは母乳外来行ってはいかがでしょう?
他に傷とかあるかもしれないし。私も最初傷ができて痛かったからすぐ切り上げちゃって…混合だったから大丈夫だったけど。不思議と皮が厚くなるのか?2ヶ月入る頃には気にならなくなりましたよ!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    明後日、ちょうど1ヶ月検診なのでそのときに相談しようかと思ってるんですよね(。-_-。)

    そのあとも今みたく痛かったら行ってみようと思います!

    • 7月22日
tkay

私も新生児期の頃、乳首がとっても痛く服が触れるだけでも痛かったので、しばらく補助乳首なしでは無理でした。私が使っていたのはメデラの乳頭保護器というのでしたが、良かったですよ。娘も嫌がらずに飲んでくれてました。

痛みの場所が違うかもしれませんが、乳首の痛みもあるんでしたら参考までに♡

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そんなのあるんですね!
    参考までに見てみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月22日