※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
お金・保険

旦那様がゆうびんきょくいんですか?生命保険に入るべきでしょうか?

いつもありがとうございます!

旦那様がゆうびんきょくいんなの方いてますか???生命保険入ってないのですが入ったほうがいいですか?!?!

コメント

ザト

生命保険は職種に関わらず、ご主人が亡くなった時に生活していくのが難しければ加入した方が良いと思います(;´・ω・)

• みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!入っていますか???

• 7月22日
  • ザト

ザト

私の夫は郵便局員ではないですが、入ってますよ♪
    共働きなので夫は1000万かけて月々2000円くらいの支払いです。

• 7月22日
  • みわんにママ

みわんにママ

なるほどーありがとうございます!因みににどこの会社にしてますか??あと、生命保険は掛け捨てですよね?

• 7月22日
  • ザト

ザト

夫はアリコですねー!医療保険と生命保険ともにアリコで揃えてます!

• 7月22日
  • みわんにママ

みわんにママ

アリコですか、ありがとうございます(^O^)/

• 7月23日
こってぃ

生命保険は入った方がいいです。母が入院したとき、ほぼ保険で賄えたので…
ウチの場合ですが、主人は死亡保障を掛けています。医療保障と、ガンも入っています。貯蓄型です。5年後子どもが小学校入学でお金が必要な時お金が入る、15年後高校入学でお金が入る、25年後結婚でお金が入る、という様に貯金代わりにもなります。
私は掛け捨てで、医療保障とガンと女性疾患に入っています。なので安いです。
主人曰く、主人が亡くなったら収入が無くなって家族が困るけど、私が死ぬ分には主人の稼ぎでなんとかなるから大丈夫ということの様です。夫婦で亡くなっても主人の生命保険が降りるから良いと…
よほど貯金があって、何かの医療が必要になったときにポン、と出せるなら入らなくて良いと思いますし(そんなに事故にも病気にもならないと思います)実際そういう方もいますよね。ただ、それが出来ないなら入った方が、何かあった時の為に家族を守れるのかなぁと思います。
友人のご主人が保険屋なのでそこで入ってます。
保険の窓口などに行くと、入院した時に5000円か10000円か、そのメリットは何か、いつ貯蓄が降りるのか、どっちが得か、など…色々な会社を見比べてその家庭にあったプランを探してくれますよー‼︎こちらのお財布状況も話すと無理ない感じでやってくれると思います。郵便局ならかんぽも良いのかな??そこはご主人に相談ですね。その日に絶対入らなくてはならないわけではないので、行ってみるといいと思いますよ♪

• みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!!!保険の窓口に行ってみて生命保険のこと聞いたんですが、みなさんはどうしてるのかなぁと思いましてヽ(●´∀`●)ノでも絶対入ったほうがいいですよね!!貯蓄型の事も聞いてたんでまた詳しく聞きた行きま(๑♡∀♡๑)ありがとうございます!

• 7月23日