※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊活中の女性が、旦那とのセックスレスや排卵日のプレッシャーに悩んでいます。普段からのスキンシップの大切さや、正直な気持ちを伝えることで解消できるか悩んでいます。アドバイスを求めています。

こんにちは(^^)
初めての投稿です。
昨年7月に入籍、同居を始め、新婚旅行も済みこの6月から本格的に妊活始めました。

昨夜排卵検査薬で検査をしたら陽性が出たのでタイミングを取ろうと思いました。
本当は陽性の出る前にタイミングを取りたかったのに予定より早まったので焦っていました。
が、万が一のために旦那にはそろそろだよいう雰囲気は出していたのですが…

ベッドで旦那に寄り添うと頭を抱える旦那…
なんとなくわかっていたのですが、いざ、となった時勃起してないことに気付きました。
そのまま私は溢れる涙を堪えきれず何もなく排卵日が終わってしまいました。

旦那は付き合ってる時から元々精力は強い方ではなく月に1回あるかないか。
お互い実家暮らしでその家がお互い遠かったのもあると思いますが。
それは結婚生活が始まってからも変わることなく、むしろ私から誘わなければ全くないんじゃないかと思う程。
だけど旦那は少し前『自然にできれば…』と言っていました。
普段の回数からはとても想像のできない話ですし、私も今年30歳になるので焦っています。

そんな旦那にあたしはプレッシャーをかけていたのでしょう。
わかっています、まるで種馬のように排卵日だけ狙って誘うことは良くないってことは。
でも状況から仕方なかったんです。

そこで今夜私の正直な気持ちを話そうか迷っています。
私は本当は排卵日ではない日ももっと仲良ししたいと思っているということを。
旦那より精力があるのかもしれません…笑
よく妊活について検索魔になるのですが、そこでも普段からのスキンシップが大切と度々見かけます。
この正直な気持ちをぶつけて、聞いてもらえるのなら排卵日のプレッシャーも自然となくなるのでは、と思っています。

同じような経験をされた方、セックスレスを解消できたという方からぜひともアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

#妊活 #排卵日 #セックスレス

コメント

Mama

私たちもセックスレスです。2ヵ月に1回とか😭しかも、旦那は持久力?がない人で、射精までいけないこともしばしば。
なので、赤ちゃんを授かるのに2年半かかりました。自然妊娠ですが。
今でも、今回の妊娠した時の仲良しを覚えています。何てったって、その月は1回しかしていませんもん😅しかも、前日にはセックスレスの件でケンカしてます。いよいよ、もう人工授精でもするかって話をしました。

アドバイスか分からないですが、向こうに性欲がなく自然妊娠を望むなら、こちらが根気強く誘うしかないです😭そして、射精まで行かなくても悲しまずに笑顔でいること。

余談ですが、妊娠した仲良しから、その後まだ1度も仲良ししていないです😅ただ今セックスレス最長記録😂まぁ、赤ちゃんに影響ありそうで、私も赤ちゃんが無事に生まれるまでしたくないんですが。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊💓
    2年半、長かったですね😭
    でも授かってよかったです✨

やはり、恥は捨て、誘われたい…なんて望みも捨て、こちらから根気強く誘うしかないのですね(><)!
    ちゃんと伝えられるか不安ですが、もしかしたらそれで何かのスイッチが入るかも…なんて望みも持ちながら今夜話したいと思います。

妊娠してからもできるということを最近知りました😳
    でも確かに刺激しちゃ良くないんじゃないかと思うと心配ですもんね💦
    私もいるかいないかわからない着床時期から生理までの間でもめちゃめちゃ気遣いますし😅
    お身体大事になさって下さいね🍀

• 8月1日
こうめ

勃起しない理由としては、プレッシャーや緊張などがあるので欲求とは別の感覚だと聞きます。
泣いてしまうと次回、余計プレッシャーを感じるのではないかな?と思います…
ヒドい例になりますが、女の人は受け身なので無理矢理やられてしまったとしても行為に至れますが、男性は性器が機能しないと行為することはできません。
子供が欲しい!や、もっとしたい!よりも、もっと気楽に楽しくコミュニケーションをとりたい感じにした方が、気負いがなくなりリラックスしてもらえると思います(^ ^)
旦那さんが心から楽しめれば自然と回数も増えますよー♡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊💓
    欲求とは別物なんですね、それを聞いてちょっと安心しました。
    突然のことで、初めてのことで、泣いちゃダメとわかっていても涙が溢れてきて、バレないように過ごそうとしたのですが鼻水が垂れてバレてしまい、そこから結局爆発してしまいました😫💦
    本当にいろいろな思いが込み上げてきました。

普段から普通のスキンシップは過剰かな?と思うくらい取ってるんですけどね、そこのとこのコントロールはなかなか難しいですね😭
    自然と回数が増えることを目標にこれから試行錯誤してみます!

• 8月1日
  • こうめ

こうめ

むしろ、楽しみ過ぎてとか格好悪い所見せたくないとかの感情で勃起しないことが多いらしいですよ(^ ^)
    男性は勃起しなかった時に女性が思ってる以上に責任を感じたり自分でショック受けてたりするので、旦那さんの気持ちが楽になるような対応が大切です♫
    自分に魅力がないとか、気持ちが離れたなどの心配は全く必要ないことなので安心してフォローにまわってあげてください♡
    2人が共に前向きにコミュニケーションが取れて、子供授かれたらいいですね(^ ^)♫

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当にありがとうございます(´;ω;`)♡
    まさに、魅力とか気持ちとかの心配も入り混じった悲しい感情に襲われていました💦

昨日話した結果、昨日は本当に仕事で疲れてて、ごめん、と言ってくれました😢
    プレッシャーとかとも違うという感じでした😭✨
    これからのこともかわいくおねだりしてみたので、今回は諦めついて次に向けて前向きになれました😊✨
    気にかけて下さって本当にありがとうございました💓

• 8月2日