※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。首が座っていない3ヶ月の男の子のママです。ベビービョルンを考えていましたが、苦しく感じることも。首の支えが必要なのか、他の抱っこ紐が良いのか悩んでいます。オススメの抱っこ紐ややり方を教えてください。

抱っこ紐についてです☺︎♡

3ヶ月と18日の男の子のママです

まだ首が座っていません>_<♡

抱っこ紐そろそろ購入
しようかなと考えていて
ずっとベビービョルンを考えています

エルゴが良いと聞いたのですが
ダメだと言う声も...

全部の抱っこ紐にメリットデメリット
あるかと思いますが、

先日息子と抱っこ紐試してみると
慣れていないのもありますが
とても苦しそうに思えて...>_<...

こんなものなのかな?と
不安で購入どうしようかなと
思い始めています。

抱っこ紐はあると便利だろうし
ぜひ活用したいのですが
思っていたのと違って>_<...

首の支えがまだ少しいるので
それがあるから苦しそうなのかな?
と思ったりもするのですが
どうなのでしょうか>_<♡?

それともベビービョルンが
良くないのでしょうか?>_<♡

何かオススメの抱っこ紐や
やり方など教えて下さい>_<♡

コメント

KAMOTO

こんにちは!私はベビービョルンです。
もともとエルゴの予定やったんですが、新生児から使用したかったのと、季節が夏に活躍するつもりやったんでとお店で話すと、ベビービョルンを勧められました。

エルゴとベビービョルンの大きな違いは、まず股部分の調整。エルゴには調節するものがついてませんが、ベビービョルンにはファスナーで調節できて、小さな赤ちゃんが大股を開かなくてよいとのこと。

また、うちは夏に使用することあるため、メッシュのものをさがしてたんですが、ベビービョルンは何も付属のものを付けなくてもそのまま使えますが、エルゴには新生児用のインナーがあるんですが、それが暑いらしいです。

あと、ベビービョルンは赤ちゃんを抱いたまま背中に向きを変えたり(おんぶ)できたり、そのまま抱っこ紐に入れたりできます。エルゴは抱っこ紐に置いてから、背負ったりするそうです。

使用感としては楽でしたが、何かすごいズレる感じがして、エルゴのが使用中のズレがあまりないのでは?と見た感じ思いました。

だからといって赤ちゃんが落ちそうになったこともありませんし、今フル活用してますよ。

もし気になったらお店の人に実際赤ちゃんを入れて抱っこ紐の試着させてもらうと良いです。

お店の人曰く、最近、エルゴやらベビービョルンとか高級な抱っこ紐買っても装着を間違って付けてるお客さんが多いのだとか、、、

だから、赤ちゃん同伴で試着をしてみるのが一番だと思います。赤ちゃんの心地もですが、使用する方も楽でないといけませんしね!