※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHO
妊娠・出産

37w3dの初マタで、内診後に腰周りに生理前の鈍痛と出血があります。おしるしになるか、内診の影響か、出血が続くか不安です。病院への連絡が必要でしょうか?

はじめて質問します。
今、37w3dの初マタです。
昨日内診を初めてやったのですが、子宮口が5cm開いてると言われました。お腹の張りもあります。

痛みは内診するときは無かったんですが、終わって家に帰って夕方くらいから腰まわりが生理前みたいな鈍痛になりました💦
内診でぐりぐりされて血が出ていてすぐおさまるのかと思っていたんですが今朝腰の痛みは相変わらずで血がまだ出てます。血の量的には個人差があるのでわからないんですが…生理始めくらい(小さめナプキンでおさまる量)です。
これっておしるしになるんでしょうか?
それとも内診でぐりぐりされたからでしょうか?
まだガマンできる生理痛の様な痛みなのですが血が出て止まったりとかするのかが分からなくて陣痛が来るまで出血は続いたりするんでしょうか?
病院側から3日後にまた見せてとは言われているのですが出血について連絡したほうが良いのでしょうか?…質問ばかりですみません💦
似た様な経験のある方いましたら教えてください💦

コメント

アラレレレ

子宮口5センチ、凄いですね!
出血が続いているのなら、私だったら産院に電話をして判断を仰ぎます!
5センチすでに開いているならそこから早い可能性があるので心配です!
もうすぐ会えそうで羨ましいです😊
頑張って下さいね!

• SHO

SHO

回答ありがとうございます!

そうですょね💦先生にあと半分開いたら全開だからいつ産まれてもおかしくないって言われました。
    それから先程トイレに行ったらまだ出血はあるんですが少し量は減りました!

• 8月1日
サクヤ

出血が収まらないようでしたら、一度病院へ行くか、電話で判断を仰いだ方がいいと思います。
痛みや出血がある時は、なるべく病院へ行った方がいいと思いますよ(^_^;)

私も37wの時、内診でぐりぐりされて帰宅後に出血が発覚し、病院へ行ったら子宮口も開いていたのですぐ入院になりました。
(翌日には出血が収まり子宮口も閉じてしまいお産はしませんでしたが)
一応入院準備だけは済ませておくと後が楽かと思います(;´∀`)

• SHO

SHO

やはり電話してみるのが一番ですょね💦なんて言われるのか怖くて😖

入院準備は万端なのでとりあえず病院側に連絡してみようと思います!

• 8月1日

産院に電話してすぐに聞いた方がいいと思いますよ!

• SHO

SHO

病院側に連絡してみます!

• 8月1日