※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児から使えるエルゴのアダプトとベビービョルンのワンプラスのメッシュで悩んでいます。車もベビーカーもないため、抱っこ紐での移動が主になりそうです。旦那もよく抱っこするので、おすすめがあれば教えてください。


抱っこ紐についてです☺︎

今エルゴのアダプトのメッシュか
ベビービョルンのワンプラスのメッシュのか
悩み中です🤔🤔(新生児からつかえるもの)

ちなみ今の所、車もなくベビーカーも買ってないので、
抱っこ紐での移動が主になりそうです!

旦那が、抱っこすることも多いかと思います!

それならこれがおすすめ!
とかあればぜひ教えてください😹❣️

コメント

ゆずゆず

エルゴのアダプトかいましたが、新生児から生後2カ月はきほん縦抱きを嫌がるので抱っこ紐を使うことはなく、横抱きで買い物にいってました。横の隙間から新生児とかポロっとでそうで怖かったです。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    えーそうなんですか?( ꒪⌓꒪)!
    うちの子縦抱きは好きなんですが、
    そのポロっと落ちそうとゆうのは
    怖いですね😞😞😞

    調節しても、赤ちゃんが小さいから
    安定しないとゆうことなのでしょうか😓

    • 8月1日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    小さすぎて安定しないし、頭もうずくまってしまいヒヤヒヤで一回も新生児のときつかってないです。

    • 8月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    そうなんですね〜🤔🤔💦
    ちょっと検討してみますっ!
    体験談、とっても助かります😊

    • 8月1日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    いまはエルゴなくてはならない必需品です。

    • 8月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    やっぱりそうですよね〜〜😅⭐️
    すでに、娘が寝なくて、
    腕が腱鞘炎疑惑、、、です。
    早くほしい(笑)

    参考にして、買ってきます!!!✨
    ありがとうございましたっ!

    • 8月1日
にゃあん!

先日エルゴアダプトのメッシュ買いました!丁度、生後2ヶ月になった時から使ってます!届く1週間前にアカチャンホンポ行って色々試着しました!
実際に試着して赤ちゃんで試した方が絶対いいですよ!

因みにうちの子はベビービョルンと名前忘れましたがもう1種類のやつは
痛がってギャン泣き➕凄い顔してました😔

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    試着!確かに大事ですねーー!

    抱っこひもによって
    やだーーと小さいなりに
    あるんですね、、。😭😭💕
    それぞれなのでしょうが、
    難しいところですね、、😂

    アダプト楽ですか〜?😊

    • 8月1日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    肩の所も痛くないですし、身長156センチですが全然ラクですね😊
    密着感が凄くて息子はそれが安心感になりスヤスヤ買い物中も寝てしまいます💦
    私は買って正解だったと思います💓

    • 8月1日
  • にゃあん!

    にゃあん!

    あと暑い時は保冷剤挟んだりしてます!足に痕がつきやすいですが、抱っこ紐の時はそれを考慮して直接肌に触れないようにしたら、少しはマシになりました😊

    • 8月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    いろいろ詳しくありがとうございますっ!!!(﹡ˆᴗˆ﹡)❣️

    密着感大事ですよね!
    中でグラグラされると
    怖いですしねっ😅

    保冷剤はさめるのですね〜〜😳😳😳✋🏻
    いい考えです⭐️⭐️

    参考にしてみますっ!!!😍

    • 8月1日
いずむ

ベビービョルン、装着が簡単そうだなぁと思い購入予定でしたが、旦那が試着したところ腰紐が細く、新生児のうちはいいけど徐々に体重が増えると重さが腰に直撃しそうだと言っていました💧
私はその当時妊娠中で試着しなかったんですが💦
エルゴはメッシュタイプでも暑いと友人が言っていたので候補から外していましたが、皆さんやはりエルゴが多いですよね😍
全く別のものなんですが、結局うちはリルベビーというところのオールシーズンズという、背中部分がメッシュにできるものを買いました👏🏻
今の候補にはないようなので参考にはならないかもしれませんが、腰にパッドもついていて抱っこ紐中心の生活ならオススメです☺️🌸

  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    リルベビーー!😳💕💕
    初めて聞きました〜〜!
    ので、さっそく調べたら、
    なんとも活気的⭐️✨✨

    候補に入れます!🙏🏻💗
    メッシュも普通の?も出来るんですね〜!😉

    エルゴはメッシュでも暑いんですね〜〜😑🌤
    なにがいいのやら。
    何かと抱っこ中心なので、
    この時期病院🏥とかでつかうので、
    メッシュにするとやっぱり違いますかる?😋
    リルベビーのもの🤔❣️

    • 8月1日
  • いずむ

    いずむ

    正直、背中部分をメッシュにしたところでそんなに変わらないような気もするんですが😂ですが、抱っこ紐用の保冷剤?ひんやりシートを付けるとき、背中に直接入れるのは冷えすぎが心配で、抱っこ紐の上から背中部分につけていて、そのときにメッシュにすると、冷えすぎず、かといって暑すぎず冷気が背中にいくので良いなぁと思ってます😆✨
    わたしは分かりませんが、赤ちゃんからすると、暑いときにメッシュにすると多少は風が背中に通って気持ちがいいのではないかな?と思ってます☺️👏🏻

    • 8月2日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    お返事がおそくなり
    すいません🙇‍♀️🙇‍♀️

    やはりメッシュ!!っと
    いろいろ見にいってきましたー!😊😊👍🏻
    オールシーズンズとエルゴのメッシュで探して、結果エルゴのメッシュが
    体型にもフィットしたので、エルゴに
    なりましたっ!!

    いろいろ比較することができて
    ほんとに助かりました🙂🙂✨
    ありがとうございましたっ!☺️

    • 8月21日
なぁ

私はエルゴの新生児から使えないタイプ使ってましたが、アダプトってかさばりませんか😣?
新生児の頃は出かけることはないし、1ヶ月過ぎからインサートつけて使ってましたが、(インサート使用期間はとてもかさばりますが💦)首すわり以降は必要なくなり、とてもコンパクトになるので、普通のタイプで良かったなー!って思います😊
赤ちゃん連れだとただでさえ荷物多いので😅

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    かさばるんですかね?
    試着したことも、ないので
    違いがイマイチわかっていませんが。😭🙏🏻💦
    荷物が多いので、コンパクトってのは
    ありがたいですよね😳✋🏻⭐️

    考えてみますっ!
    インサートつければ
    使えるし、新生児期一瞬だし。。🤔
    悩みどころです😓

    • 8月1日
Kmama

ベビービョルンを生後1ヶ月半から使い始めました!
首座り前から使えて、いろんな抱き方ができるものがいいなと思い決めました!
旦那がつけるのでデザイン的にベビービョルンにしたとレビューに書いてた人もいましたよ😊
今のところ不自由なく使えてますけど、頭をくぐらせて装着するので髪の毛をセットする人は崩れる可能性があるのと、レビューでは大きくなるにつれて腰への負担が...と書いてる人がちらほらいました💦

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    なるほど、、、😊💕
    かぶりってところが
    ちょっと大変そうですが、
    いろんなだき方できるのは
    いいなぁ〜〜😋😋✨

    旦那にもつけさせるので、
    それなら心配なさそうですね😉⭐️

    ありがとうございます!!!

    • 8月1日
たんたん

新生児からエルゴアダプト使ってます☺️
現在8キロ超えましたが、とっても楽です💕
旦那も使います!!

  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    メッシュですか〜?∩^ω^∩?
    でも、楽なのはいいですよね〜〜!!
    サイトみたら、肩腰楽って書いてあったので、実際どうなのかな〜と
    気になっていました😂🙏🏻
    ありがとうございます!

    この時期はやはり暑いですか?
    抱っこ紐、、。😑💦

    • 8月1日
  • たんたん

    たんたん

    冬に買ったのでメッシュじゃないです😵
    娘がベビーカー拒否で、おでかけは基本エルゴです💡一日つけてるとそれなりに疲れますが、大丈夫です🙆腰ベルトがしっかりしてるから楽ですね☺️

    夏はさすがに暑いですね…保冷剤入れてます💦
    メッシュだとやっぱり違うんですかね〜?

    • 8月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    そうなのですね〜〜!

    ベビーカー拒否は大変ですね、
    しかもこの暑さでずっと抱っこも😞💦
    やっぱり腰ベルト重要ですよねーー😊😊🙏🏻
    メッシュは涼しいとは
    ネットで書いてありましたが、
    メッシュでも暑いとゆう方もいました✋🏻

    確かに暑さはどうにもならなそうですよね😅😅(笑)

    • 8月1日
  • たんたん

    たんたん

    結局自分のお腹と子どものお腹くっつきますもんね💡どの抱っこ紐でも暑いと思います😅
    エルゴは本当ラクなので、おすすめです💕

    • 8月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ほんとですね(﹡ˆᴗˆ﹡)❣️
    ありがとうございますっ!
    参考にして、見にいってみますっ⭐️

    ありがとうございましたっ!

    • 8月1日
m♡

エルゴのクールエアのアダプト使ってます!最近買ったのですがクールエアでもあっついです💦ごついぶん、、、
小さめのお子さんでしたらエルゴは少しかわいそうかな〜と思います。うちの息子は今4ヶ月で8キロありますがどっしり体型なのでちょうどいいなと感じましたが☺️お股のところ結構開かなきゃいけないので最初は苦しそうでした。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    そうですよね〜〜
    赤ちゃん体温高いし、密着するし、、
    ですもんね😭😭💕

    普通のエルゴ?より
    ごっついんですか?ね?
    うちは1ヶ月ととょっとで
    おそらく4キロちょっとです💦

    苦しいかなぁー?😅

    • 8月1日