※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
お仕事

初産婦で9月に出産予定。旦那の給料だけでは保育園に入れず貯金もできず、夜間バイトを考えているが、赤ちゃんの世話や旦那の負担が心配。生後2、3ヶ月で働くのは良いか悩んでいる。

9月末に出産予定の初産婦です!

旦那に子供を預けて夜仕事をしているママさんいますか?
産まれて2ヶ月は実家にいる予定なのですが、
そのあと旦那と3人で暮らす予定です。
ですが、旦那の給料だけだと保育園にも入れないし待機児童の問題もあります💦
貯金もできないし毎月カツカツになると思います。

旦那が19時〜20時には帰ってくるので、夜の22時ごろから3時間程度ですが、週に4日くらいバイトをし、その分を貯金に…と思っています!

でも旦那も仕事で疲れているだろうし、朝も早いので赤ちゃんが泣いてしまってストレスにならいか心配です💧
生後2、3ヶ月で働くのは良くないでしょうか?

夜旦那に子供を預けて仕事をしている方は生後何ヶ月で始めましたか?また、週に何日と何時間程度やっているかも教えていただきたいです🙏🙏✨

コメント

ぐでたま

それは旦那さん次第かなと。
あとはやりくりするか、出来ないなら働くしか選択肢はないですよね。

私は1ヶ月半~、週2、3回、5時間程度でした

• まっつー

まっつー

旦那にも相談してみます!
    何時からやってましたか?🙏

• 8月1日
  • ぐでたま

ぐでたま

20時頃からです。

• 8月1日
  • まっつー

まっつー

ありがとうございます!

• 8月1日

私は3ヶ月頃から知り合いの
居酒屋で7時~2時くらいまで
働いてましたが2人目ということも
あり大丈夫でした

• まっつー

まっつー

ありがとうございます!!

• 8月1日
沖縄love★すぅママ

生後2.3ヶ月はまだまだ夜泣きや授乳の問題もありますし、ママさんがしんどくならないかそこが心配になりました😰
ただでさえ寝不足になるのに、さらに夜中に働くのはキツいだろうなぁと(;_;)

5ヶ月くらいになれば首もすわったり腰も座って多分旦那さんの面倒みるのも少し楽になるのではと思います(^-^)

• まっつー

まっつー

やっぱりそうですよね💧
    私も夜泣きと授乳心配で、、旦那に任せても力仕事してるので旦那も寝不足でお互いストレスになっちゃいそうですよね…
    1月までに50万貯める!と頑張ってくれているのですが、持つかな?と思ったり…💦
    産後、様子見て相談してみます♪

• 8月1日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

力仕事なら余計に大変ですね!
    うちは夜に働きにいきたいと何度か旦那に話しましたが、お互い大変になるしストレスたまって爆発するより、節約頑張ってなるべく家族3人で成長みてあげるほうがいいか、となりました✨大人が食べるのは半額とかのものばかりですが子供には果物とかもなるべく食べさせてあげるように心がけてます☀️

• 8月1日
  • まっつー

まっつー

素敵です…😭💓
    やっぱり夜働くとなるとお互いストレス溜まってしまいますよね…
    今から節約法も学んでおきます!!

• 8月1日
ストロベリー

夜はまだ2.3ヶ月だと夜中に起きることもあるでしょうし、旦那さんが協力してくれるかどうかですよね💦
ミルクを作って飲ませて寝かせてーとしてると30分は少なくてもかかりますし、そこで寝てくれないと1時間とか起きてることになりますし、それでも良いよといってくれるなら可能かと思います。
あとは、まっつーさんの体力が心配ですね💦
夜中に働いて寝不足になるだろうし、家事もするとなると、昼間に赤ちゃんが寝てる時に家事をしてーとかなると昼間も寝る時間がすくなくなる気がします😲
子供はだんだん起きてる時間も増えてきますし💦
それが後々心配ですね😲

• まっつー

まっつー

旦那の仕事場までに車で1時間かかるので、5時には起きて6時前には家を出る予定で…仕事で疲れて帰って来て、私が仕事行っている間子供の世話をして、朝早く起きるとなると、お互い大変ですよね😨
    3人で暮らしてみて、節約しても厳しそうだったら、お互い少しの間我慢して頑張ろうかな?と思います😢💦

• 8月1日
  • ストロベリー

ストロベリー

それは旦那さん大変ですね💦
    力仕事で運転もあるとなると、睡魔に襲われて事故にでも繋がったら大変なので睡眠はとってもらいたいですね😲
    それなら節約生活をいかにするか考えた方が現実的なかもしれません😳
    そして、昼間の仕事を探しつつ保育園に預けれるか市役所に問い合わせたりして、昼間にガッツリ働く方がある程度は保育園料支払ってもプラスにはなります💡
    私ならそっちを選択します😄

• 8月1日
  • まっつー

まっつー

事故にでもあったら元も子もないですよね😢旦那も働くなら夜じゃなくて保育園に預けて昼間に働いてほしいと言われてます💦
    ありがとうございます😢✨

• 8月1日
こっとん様

週2回から始めてみるのはどうですか?
2.3ヶ月ってまだまだ夜中の授乳がありますし、1時迄働いて帰ってくるのは1時半とか2時前とかですよね?
全然寝てくれない子かもしれないし、それが週4となると旦那さんの睡眠時間が短すぎて旦那さんがもたないと思います。

お子さん次第ですが、まずはやってみるといいと思います!
週2ぐらいから始めて大丈夫そうなら週3にしていってって感じで。
なるべく稼ぎたいですしね!

• まっつー

まっつー

少しずつ始めて様子みるのもいいですね😮✨
    生まれてからしっかり決めたいと思います!

• 8月1日