※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊活

二人目の妊活で、体外受精の費用に悩んでいます。ふたばクリニックは30~33万円だったが、岡崎のARTクリニックみらいは59~62万円かかる見込み。どうしたらいいか迷っています。

二人目妊活
一人目は半田のふたばクリニックで3回目の顕微受精にて妊娠出産しましたが
二人目は岡崎のARTクリニックみらいで妊活しようかと思って体外受精の説明会に行ったら
私の場合59~62万円くらいかかりそうで
迷い中、、
ふたばクリニックは30~33万くらいだったから

どーしよ~~( TДT)

コメント

しぃあ

おはようございます☀
ふたばさん、お値打ちなんですね⁉︎
実はみらいさんに行く前に候補として上がってたんですよ^ ^ただ、行く度に海底トンネルに料金払うのが嫌で…~_~;

因みに、私はみらいさんでIVF、ICSI、お休み期間中にタイミングとAIHも経験してます^^
IVFの時は、採卵数多めの凍結数普通?
で、麻酔有りで35弱
ICSIの時は、採卵数、凍結数共に多く、麻酔有りで、55(税別、上限額)でした。本来なら、68位だったので、得はしてるんですけどね(^◇^;)

値段だけで悩んでいるのなら、ふたばさんのが良いかもしれませんね^ ^

• KANA

KANA

うちも海底トンネル通らないといけなくて😂
    ふたばさんはプライバシーがないなどいくつか我慢ポイントがあるけど採卵数いくつでも一律値段なのでたくさん採れる側としては
    お得ですよね(^_^;)
    みらいさんに慣れてたらふたばさんは
    ちょっと(-_-;)って感じかも(笑)
    私、最近みらいさんデビューして
    看護婦さんの優しさ、プライバシーの件
    院長先生の考え方に感動しましたよ(笑)
    あとクレジットカードが使えるのは大きいですよね(^_^;)

回答ありがとうございました♪

• 8月2日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね(^^;)毎回、通るのが苦痛になりそうで…かといって、衣浦大橋まで遠回りもしたくない~_~;

ふたばさん…そうなんですね~_~;
    私、プライバシーないのも、我慢ポイントあるのも通うのが苦痛になりそうなので無理だなぁ(・・;)
    けど、一律値段は惹かれますね。苦笑

とりあえず、みらいさんに凍結胚盤胞がたくさんあるので、当分はみらいさんにお世話になる予定です^ ^
    クレジットカード、私が唯一持っている所は使えない所で、結局、現金支払いしてます(・・;)

病院選び、難しいですけど、何を1番に考えるかによって変わってきますね^ ^

私は通いやすさ(どこも大体1時間位かかるんですけどね(・・;))と、院長先生(私は指定しているので)の経験値(奥さん先生も腕は良いと思います)とクリニックの清潔さ(清潔感ないと気分が落ち込むので)で選びました。

納得出来るところで治療出来ると良いですね^_^

• 8月2日