※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
妊娠・出産

2人目妊娠後期で上の子と外で遊ぶのが大変。他の方はどうしているか教えてください。

あと3日で妊娠9ヶ月突入です(´v`o)♡
上の子は1歳9ヶ月でやんちゃ盛りです(ノД`)

これまでなんとか支援センターなど
重い腰を上げて
外で遊ぶようにしていたのですが
連日暑さのせいか
それも辛くなってきました(ノД`)

眠さとだるさが半端ないです(ノД`)

2人目妊娠後期、みなさんどのように
上の子を遊ばせていましたか?

外が好きで家にいると外に行くと
大騒ぎです(ノД`)

コメント

umauma

後期でもなく息子は4歳なので参考になるか分かりませんが、暑いのと人がたくさんいると疲れるので、最近は朝8時に公園に着くようにしています💦

9時半くらいまでは人が居ないので公園を独り占め出遊べます✨

お昼食べたらプールをやって、疲れたところでDVDを観せてその間に私はうたた寝(笑)

朝やらなきゃいけない洗濯や掃除は公園から帰ってきてからやるか、洗濯だけは前日に済ませてしまいます🌠

朝は6時に起こして、7時に朝ゴハンを食べさせその間に私は化粧を済ませて、8時に公園に着くように出発します💦

朝早く行動するとつかれるのか、夜は8時には寝ます😆昼寝はしませんが😅

• しゅんママ

しゅんママ

返信ありがとうございますー!
    やはり人がたくさんいると疲れますよね(ノД`)
    8時から公園ってすごい!
    本当にお疲れ様です⑅◡̈*
    今日はもう限界で1日お家で遊んでました(ノД`)
    だましだましなんとか過ごせましたが、疲れないのか昼寝しませんでした(ノД`)
    それはそれでちょっと辛いです…
    まとわりついてくるので(笑)
    家事が全くできないんですよね(´△`)
    4歳になるともう昼寝しないですもんね(ノД`)
    あたしも見習ってがんばらないとー!

• 7月23日
レオリィ

私も現在そうです(;´∀`)
外も車も暑くて、体も重くてツライですよね💦

親子教室だけは必ず行っていますが、外大好きな息子はイヤイヤ期も入り外へ出ると帰る時に暴れ泣いてスゴイです💦

抱いて無理矢理帰るしかないのですが、早産で入院になってしまうのは息子の為にも避けたいので考えすぎずに支援センターはたまに程度。あとは時々一緒にショッピングモール等へお買い物。またこれからもっと暑くなると思い、お家で遊べるようにプールを購入したのでお風呂場で遊ばせようかと考えています(^^)

• しゅんママ

しゅんママ

コメントありがとうございますー!
    お互い大変ですね(´△`)
    頑張りましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お家でプールしてみたのですが、
    息子はあまり水遊びに興味がなさそうです(´△`)
    昨日の検診で赤ちゃんが下がってきてしまってるとのことで、なおさら控えたいのですが、なかなか難しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今日は支援センター行ってきましたが抱っこはなるべくせず歩くのを頑張ってもらいました(´△`)
    なるべく抱っこしない。かわいそうですけど心がけたいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月30日