※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
雑談・つぶやき

はぁ……もう嫌無理長男とは口を開けば喧嘩注意しても叱っても、自分が悪…

はぁ……もう嫌無理
長男とは口を開けば喧嘩
注意しても叱っても、自分が悪いのを認めず、全てにおいて言い返してくる。
本当に全部。
挙げ句注意しても今朝はフル無視しやがった。

給食用の箸も水筒も持って帰ってきてもその日のうちに出さない。ほっておけば何ヵ月も。
洗濯物(体操服や、部活着、タオル、水着等々)も言わなければ何日も部屋に溜め込み、一気に洗濯に出す。くさい。

部屋は片付けない。
勉強も宿題もせずスマホいじってばっかりか、友達と遊びに行く。

学校のプリント類も、大事な書類も出さない。

お箸や水筒は、その日のうちに出さないと私は洗わないと言っている。
洗濯物もその日のうちに出さないと、洗濯してやりません。自分でさせます。

部屋は次男が入ると危ない(鍵がつけられない)ので、危険な物は排除して、後は長男が自主的に片付けるのを待つが、全く片付けない。ゴミ箱からゴミが溢れても、片付けない。

これらを何百回と口酸っぱく言い続けてきた。約束守れないなら、スマホ取り上げる、部活も辞めさせる。
と言っても初めの1日、2日だけしか守らない。
そのくせに自分の要求は言いたい放題で、こっちが断るとキレる。
口を開けば言い訳。

もうストレス溜まりすぎて、本当に本当に無理。息子ともう話したくない。

コメント

ちー

うちの主人が少し似てますが
どうしてそうなっちゃうんですかね( ; ; )


主人にムカつくときは
義母にもムカつきます。

どんな育て方でしたんだー!!!って。
電話かけそうになります。笑


うちの息子もそうなるのかなぁ。辛いですね。

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです

    コメントありがとうございます☺✨

    ご主人がそうなんですね😭
    どうてこんなんなんだろう……

    本当、義母どんな育て方したんだって気持ちもわかりますが、私の場合は息子を育てているのは私なので、自分に突っ込みまくりたい(笑)

    難しい事は言ってないのに、生きてく上で最低限の当たり前の事を言ってるだけなのに。。

    反抗期は仕方ないとして、人間として生活していく上で、当たり前の事が出来ないのは……
    自分の育て方間違えたなーってつくづく思います⤵

    • 8月1日
  • ちー

    ちー

    みきんこさんを責める訳ではないのですが

    小さい頃はどんな感じでしたか?
    いつからそうなりました?


    よく叱りましたか?
    叱りませんでしたか?



    私も中学の頃はとんでもなく
    反抗しましたが

    自分の管理は自分で出来ていました。


    本当に主人みたいな人間にしたくないのです。

    参考までにお聞かせください( ; ; )

    • 8月1日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    息子は小さい頃から、片付けたり整理整頓が苦手でした。←もしかしたらADHDかも知れないと、昔から思ってますが、特に診断はされていません。

    一応、最低限の事は昔から言い続けていて、それに関してはかなり厳しく叱ってます💦

    それ以外は、基本自由にさせてきました。
    勉強や宿題、学校の成績に関しては、主人がうるさく、私が嫌になる位息子に結構ネチネチ言ってます😣

    基本的にはすごく優しい子で、先生や周りの大人にはすごく誉められるし、友達とも上手くやってるみたいですが、、
    もしかしたら、外で良い子で居る事で、家に帰ってから疲れやストレスが爆発してるのかも知れないですね💦

    • 8月1日
  • ちー

    ちー


    元々苦手な子なんですね( ; ; )


    外で良い子で
    うちでは…って子
    結構聞きますよね!


    ご主人結構ネチネチ言うんですね。

    うちは多分なにも言わないので
    私がネチネチ係になりそうです。笑



    子育て、本当に難しいですね。


    息子を産んでから
    自分の愚かさにさらに
    気付かされました。笑

    • 8月1日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    子育てに正解は無いと言いますが……
    でもやっぱりこれで良かったのか?と、毎日自問自答の繰り返しですね😢

    私も親不孝な娘だったので、自分が子供の頃も、こうやって親を苦しませていたんだと思います😭

    一人の人間を立派な大人に育て上げるのは、本当に並大抵な事じゃ無いんだと、子供が大きくなればなるほど思います💦

    • 8月1日
  • ちー

    ちー


    仕事先でどうしてこんなに
    素敵な方なんだろうと
    思う人にたまに出会います。

    なんであんなに完璧なのか
    どんな子育てをしたのか
    気になります。


    本当に並大抵の事ではないですね。


    ヤンキーの子は
    大体ヤンキーかと思いきや


    たまに会社立ち上げて成功してる方もいますし


    逆に医者の息子が
    犯罪起こしたー!とか
    ニュースでやってますし😭

    • 8月1日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    わかります!!
    主人の友人の奥さんが、本当に本当に出来た嫁、人間的にも素敵な方で、どうしたらこんな素敵な方に育つんだろう……って会うたびに思います!

    そうですよね。ヤンキーの子でもすごい社会貢献してたり、人の為に働いてる方とかいたり、逆に親が医者や警察やお堅い職業でも子が犯罪者とかニュースで見たりしますもんね💦

    考えれば考えるほど分からなくなります(笑)

    でもこうやって、ちーさんとここでお話していて、息子に対する考え方を見つめ直す機会にもなり、ちょっと元気出ました😊🎶
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月1日