※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

妊娠10週目で下腹部が痛く、先日下痢を繰り返しました。出血はなく、仕事復帰しています。気にする必要はありますか?診察が必要でしょうか?

妊娠10w1dです。
今朝から下腹部が痛くて仕方ありません。
我慢できないほどではないし、出血もありません。
ズキズキするような、チカチカするような。
生理痛のようなとか、ドーンと重いとかではありません。

先日下痢を繰り返しまして、昨日は便がでてません。
昨日から仕事復帰してます。
つわりはありましたが、少し前から落ち着いたような、漢方飲んでいるからかな?って感じです。

気にしなくても良いでしょうか?
診察してみるべきでしょうか?

コメント

すーい

ずっと痛いなら心配なので病院行かれた方がいいですよ?💦

• Flower

Flower

ありがとうございます、今朝から痛いんです。今寝てますけどこれから掃除して仕事に…病院迷ってます😭
    出血もないので。
    ただ、絨毛膜?みたいなものが前は確認できてて出血してました…

• 8月1日
  • すーい

すーい

子宮が大きくなる痛みなら問題ないですが横になってても痛いなら危ないかもですよ?
    もし勘違いならそれで良かった😊で、済むので💦

• 8月1日
  • Flower

Flower

自分では判断むずかしいですよね、これから仕事に行かなきゃならないんですが痛みおさまるの待ってからにした方が良さそうなのか…病院に電話で聞くか…少し悩みます😭ありがとうございます😊

• 8月1日
りぃ(26)

おはようございます!

私は7w1dの時に我慢出来ない下腹部の腹痛がありしんどかったです😭出血無かったものの耐えきれず歩けないまでいき

病院につき血圧測れず点滴までされて
診断結果は便秘でした😂

赤ちゃんになんも問題なくてホッとしました

もう少し酷くなるようでしたら病院に電話して指示を貰った方が安心だと思いますよ😊

• Flower

Flower

ありがとうございます😊
    大変でしたね😰今は元気ですか?
    先日下痢を繰り返したので便秘ではなさそうですし、歩けないわけでもなく普通に我慢はできます。
    ただ、寝ていてもズキズキしてるのはわかります。受診する前に電話して見るくらいにしてみようか…
    こんなことで?!と思われそうでそれもありなかなか行動に移せません😥

• 8月1日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

今はバリバリ元気ですよ😊
    安定期前だと何かと不安になると思うので電話しても大丈夫ですよ!

1人目だろうが2人目だろうが不安になるものはなると思いますし!😊

先日、腹痛もなかったのですが
    茶オリが少しだけでて私は鮮血にならなきゃ大丈夫だと思ったのですが
    家族が心配して電話しろと言ってきたので電話した所やっぱり様子見で大丈夫と言われましたし

病院側からそんな事で...なんとも言われなかったので大丈夫ですよ😊

• 8月1日
  • Flower

Flower

そうですかー🙄これから仕事に行かなきゃならないんですが、電話だけしてみようかな😞
    ありがとうございます😊

• 8月1日
Machan🤍꙳☄︎

何かあってからでは遅いので
仕事よりも病院に電話して指示をもらった方が安心ですよ。

• Flower

Flower

ありがとうございます😊
    下痢をしたので便ではないと思いますが…電話してみます😄

• 8月1日
Flower

ありがとうございました😊
会社で帰っていいと言われたので家で安静にしてようと思います😉