※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
家族・旦那

あと1ヶ月で出産。明日から2ヶ月間里帰り。そして私ではなく主人のマ…

あと1ヶ月で出産。明日から2ヶ月間里帰り。そして私ではなく主人のマタニティブルー。笑

今まで2年間ずっと夫婦二人で過ごしてきて、主人からしたら別に子供はいらなくてずっと私と二人だけの生活で良いって思ってて、私は子供が欲しくて…
と何度も喧嘩をしてすれ違ったりしたけど、でも最終的には私の意思を尊重してくれてそれから子供を授かりました。妊娠してからもずっと優しく気に掛けて、お腹の子に対しても毎日お腹を撫でて声を掛けてくれて、二人だけの生活を妊娠前から里帰りまで存分に旅行したり外食したりして満喫しました!
それもあってか、里帰り前日に、◯◯行ったね、◯◯したね、あのときはああだった。この時こんなことあったねと二人でゆっくりゆっくり思い出話をして、次こっち戻ってくるときは家族増えてるねと。
主人は子供が授かったこと喜んでくれてます。でも内心は今までは主人だけの私だったこと、結婚してからずっと恋人のように過ごして色んなところに二人でいけたり、過ごすのが楽しかったと、それがもう少しで終わってしまう、里帰りで2ヶ月も家にいなくて(一週間に一回は会えますが)寂しい。と色々な思いを正直に話してくれました。
子供が出来て嬉しいのはもちろんです、でも主人は本当にそれでよかったのかな?とよぎり、私を今でも愛してくれてることに感謝しつつも、私の意思で望んだ妊娠であって、主人には少し悲しい思いをさせてしまっているのかなと少し申し訳なくなりました。
でも主人も決してお腹の子が出てくるのが嫌な訳でもなく楽しみらしく、ただ二人だけの時間がなくなるのはそれはそれで寂しいねと。
それを聞いて私も寂しくなりました。
が、子供が大きくなったら二人でお出掛けするリスト作ろう!今度は子供も一緒に連れていって教えて思い出巡りでもしよう!と少しでも前向きに、二人でいるより大変かも知れないけど三人でまた新しい思い出を築きたいなと心から思えました!
まとまりの無い文でただ私の思いを綴りました。
皆さんのご主人は二人の生活から子供が増えることに抵抗というか、主人のマタニティブルー的なのありましたか?笑

コメント

はじめてのママリ

おはようございます🌞

うちは 妊娠が発覚した時からずーっとそんな感じです(笑)
わたしたちも望んで計画的な妊娠だったのですが、いざわたしのお腹に赤ちゃんが、となると、どうしてもわたしの意識が赤ちゃんの方に向いてしまうのが寂しかったみたいです(笑)

• ちびちゃん

ちびちゃん

やっぱり、女性はお腹が大きくなったり胎動を感じたりして母親になる実感沸いたりするけど、男性は生まれてくるまではなかなか実感沸かなかったりするから余計寂しくなったりするのかも知れないですね😣💦
    そんな主人がちょっと愛らしく思えます😌笑

週数近いですね😍
    赤ちゃんに会えるのもあと少しですがお互い最後までマタニティライフ楽しみましょ👼🌱

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは初期のつわりがひどく 今も続いているので安定期!とハッキリ言える期間がなく 妊娠中に思い出づくりのためお出かけできる時間もほぼなかったというのもあるかもしれません😔
    つわりは妊娠してみないとわからないから仕方ないね と言ってくれてたものの、きっと寂しかったんだろうなとしみじみ思いますね😂
    お腹に手を当てて あ!動いてる! と嬉しそうに言ってくれるようになったのも、ここ1ヶ月くらい前からです😂😂

出産 ドキドキですが、頑張りましょう❤️お互い 旦那さんも大切にしてあげましょうね😂❤️

• 8月1日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

つわり酷かったんですね😭😭
    ちゃんとそれを理解してくれる優しいご主人😍
    いきなりは難しくても、少しずつそれぞれが成長していけばいいですね!
    子供のことも主人のことも同じ様に愛そうと思います💓

• 8月1日
タム

うちはパタニティーブルーが出産前からありましたよ😅

出産だけでなく、結婚、家の購入、など大きな事があるとブルーになる人ですが💦

男性は背負うものができると、プレッシャーを感じたり、変化になかなか対応できなかったりもしますよね😅

• ちびちゃん

ちびちゃん

男性って結構ナイーブだから、いかに女性が強いか思い知らされますね😅笑
    私は結構がさつなので、ある意味その繊細さが羨ましいです😆笑

• 8月1日