※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

首すわり前の縦抱き抱っこについて教えてください。首が座っていない赤ちゃんをコアラ抱きで抱っこしているが、最近力が強く入ってしまいギリギリ支える状態に。抱き方が悪いのか、コツがあれば教えてほしいです。

首すわり前の縦抱き抱っこについて教えてください。

横抱きだと泣き止まないためコアラ抱っこの状態で胸元に顔がくるかんじで抱っこをしています。

最初は普通にしばらくすると寝ていたのですが、最近、体をピーンとするようにしたり、首に力が入ったりして首と頭を支えてはいるものの、力がつよくギリギリ支えていれる…という状態になります。。

わたしの抱っこの仕方がわるく力が入ってしまうのでしょうか?なにかコツがあれば教えてください。

首はまだ座ってません。

コメント

匿名

私は右手で首と頭を支えて
左手でお尻から腰を支えて抱っこしてました。
安定していたのか暴れる事もなく大人しく寝てました。

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    わたしは逆に抱っこしてます!
    一度、匿名さんのやり方で試してみます😌

    • 8月1日
  • 匿名

    匿名

    私も縦抱っこでしたよー😊
    抱っこする際に、まず頭を指で支えて
    手首辺りで首を支えます。
    そして反対の手でお股の間から腰へ向けて手を入れて
    手全体で腰を支えて腕でお尻を支える感じで縦抱きです^_^

    その時顔は左右どちらかに向けて
    心臓の音が聞こえるように耳はおっぱいに当てると落ち着くみたいです^ ^

    • 8月1日
  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    今まで右手でアタマと首支えて、お腹に足を跨がせてお尻を左腕で支えてましたが、これより匿名さんのやり方の方がちゃんと支えれてる感じがしました😍

    • 8月1日
  • 匿名

    匿名

    グッドアンサーありがとうございます👍💓

    少し腕は痛くなったりしましたが
    子供が安心するなら...と耐えてました😰笑

    私のやり方で良かったなら
    回答した甲斐がありました💓
    是非いっぱい抱っこ
    してあげて下さいね(^_^)

    一歳八ヶ月となれば歩きたがるので
    抱っこすら拒否されギューして
    と言ってもやだーと言って逃げられます😵笑

    • 8月1日
きなこ

もうすぐ生後2ヶ月です。
うちも足も首も力強くなってきました!!
私はすぐ疲れちゃうので、コアラ抱きしたらソファとかクッションに寄りかかって落ちない程度に好きなように動かしちゃってます!
斜めになったり、体と腕の間に顔入れたりしてますが、ちゃんと呼吸できてるかだけ確認できればいいかなと。

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    止まったり、座ったりするとギャン泣きされてしまいます(笑)座れるくらいまでくると反り返ることはないんです…😂成長してると思って気張ってるしかないですね…😅

    • 8月1日
BM.R

私もです。毎日必死です。笑
何回落ちそうになったか😱💦
首や腰が強くなってきた証じゃ
ないですかね??🙄💡

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    成長してると思って気をつけたいと思います😭

    • 8月1日