※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンキチ★0911
妊活

35歳で初産を経験し、2歳の子供がいる今、2人目を考えています。早めに病院へ行ってタイミング法などの指導を受けるべきか悩んでいます。旦那はまだ行かなくてもいいと言っていますが、私は早く子供が欲しいと思っています。病院通いのタイミングを知りたいです。

35歳で初産を経験し〜いま、子供も2歳になろうとしてるので、そろそろ2人目を…と思ってます。
年齢的なことも考えて〜早めに病院へ行き、タイミング法など指導してもらった方がいいでしょうか?旦那はそんなにすぐ行かなくてもって言ってるんですが…
この歳になると1年の体力の衰えを痛感して〜私はなるべく早く子供が欲しいなと思ってます。
病院へ行かれてる方はどのようなタイミングで通われましたか?参考にしたいです☆

コメント

あめふう

排卵検査薬を使ったり基礎体温を計ったりしてないんですか?

• ゴンキチ★0911

ゴンキチ★0911

あめふうさん、有難うございます。
    一応、基礎体温と排卵検査薬は使ってます。欲しいなと思ってからなので、ここ最近ですが…

• 7月22日
リタマーリー

私は2人目ではなく、1人目妊娠中なんですが…。

30歳になり、自分で排卵薬と基礎体温測って半年試してみて出来なかったので病院に行きました。
病院だと「半年だと早い方ですね」って言われたけど、30代という事と、後悔したくなかったので。

私は今、33歳ですがもし2人目を考えたらまた半年くらい様子みて出来なかったら病院に行くかもです。
少しでも若い内の方が体力的にもいいと思います。

• ゴンキチ★0911

ゴンキチ★0911

リタマーリーさん、有難うございます。
    そうなんですね。半年は早いって言われるんですね…
    でも、私も少しでも若い方が〜と思うので、病院の事考えたいと思います☆

• 7月22日
ミルク

同じ感じなのでコメントしちゃいました。私は37才です。35才で息子産みました。一歳過ぎてから二人目妊活しました。基礎体温、サプリ、排卵検査薬使いましたがなかなか授からなかったですなので病院行きタイミング一回で妊娠しましたよ。あたしも年齢が年齢なので焦りもありました。授かるのに一年くらいかかって。早く病院行けば良かったと思っています。ゴンキチ☆0911さんも早めにほしいのであれば病院行ってみた方がいいです。
色々検査して分かる事もありますし。

• ゴンキチ★0911

ゴンキチ★0911

ミルクさん、有難うございます。
    そうなんです。年齢的な事を考ると〜焦りばかりが先行して…
    そうですよね。色々検査して分かる事もありますね。
    病院の事、ちゃんと考えたいと思います☆

• 7月22日