※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で不安と恐怖があります。貧血で体力もなく、痛みに弱いです。同じ体質の方から勇気をいただきたいです。

29歳 / 5w6d

待望の子供を授かる事が出来ました♡

ですが、妊娠初期なのでまだまだ実感がないせいか、出産に早くも不安と恐怖が、、、母親になろうとする妊婦がこんな弱気でごめんなさい!

普段献血も出来ないくらいの貧血体質で、ドラマ〔コードブルー〕の手術シーンなんかも苦手で、すごくビビりです。

また体力も無く、痛みに弱いです。。生理痛でも時々涙するほど辛い事もあります。

同じ体質の方で出産された方、私に勇気を下さい。先輩方よろしくお願いします!!

コメント

narr

私も痛みにすっごい弱いです!
今日も採血で半泣きでした(笑)
でも出産できましたよ😂💕
しかもちょー安産で!!
出産の時は痛みももちろんだけど
痛みより何かもう必死だし、生まれた後は感動ですぐ吹っ飛びました♡
だから大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

narrさん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)♡

ありがとうございます!!

お二人目なんですね♡
    安産とは親孝行ですねぇ♡♡

ママになるって本当強くなるんですね!

これから実感しながら強くなりたいです♩

• 7月31日
  • narr

narr

もう痛みは覚えてないんですけどね😂
    だからこそ2人目が産めるてのもあるんですが😂😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

narrさん♡

なるほどですねー(´͈◡`͈)♡

それは聞いたことがあります♡

忘れるようになってるんですね♩

不思議です、と同時にやはり女性は強いです!!¨̮♡

• 7月31日
  • narr

narr

みたいです😂💕
    だから今日も採血で半泣きしてきました(笑)

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

narrさん(´͈◡`͈)♡

無知ですみません。。

12週目で採血とはなんの検査なんでしょうか??♩

• 7月31日
  • narr

narr

貧血とかの検査ですよ💓

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

narrさん¨̮♡

そうなんですね♩♩採血も中々抵抗ありますよね(*´˘`*)

限られた少ない血を採られるって考えただけでクラってします(´͈◡`͈)❁

• 7月31日
  • narr

narr

母子手帳受け取りの説明とかの時に検診の内容とかスケジュールとか教えてもらえますよ♡

いやですよねー😭😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

narrさん୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛♡

たくさんコメント交換して頂き有難うございます♡

母子手帳すらこれからです(笑)先にケースだけ購入をしてしまう待てない子さんです(笑)

スケジュールはありがたいです♩♩

• 7月31日
しろ

おめでとうございます^_^

妊婦さん不安になりますよね!私もいつも不安だったのでお気持ちわかります(>_<)

私も血をみたり痛みがあると吐き気がしたり倒れそうになったりします。かなり痛みに弱く敏感です。体力も自信なく虚弱体質。そんな私でも出産できたので大丈夫です!

妊娠中つわりやいろいろありました。そんな日々を乗り越え少しずつ赤ちゃんは私をママにしてくれました。これからいろいろあるかもですがかわいい我が子の為なら母親は頑張れます。心折れそうになる時もあるかもしれませんがきっと乗り越えられます。母は強しです(^_^)我が子は本当に可愛いですよ╰(*´︶`*)╯♡楽しみですね(^_^)!

• ママリ

ママリ

しろさん(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡

少し泣きそうになりました!!たくさんのお言葉有難うございます!!

感動をしてしまいました!(最近涙もろいので泣き虫さんです 笑)

赤ちゃんがママにしてくれる♡素敵ですね♩出産後は涙がとまらなさそうです♩

すでに泣き疲れていそうですけど⸜( ´ ꒳ ` )⸝

前向きになれそうです!心折れそうなときは読み返します!!(´͈◡`͈)♡

• 7月31日
  • しろ

しろ

前向きになれそうだなんてよかった!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

私も初めて我が子を抱き上げた時のぬくもりや産声を聞いた時は感動で涙がとまりませんでした(>_<)
    妊娠出産全てが奇跡の連続です。自分のことも周りを見ていても強く感じます。
    不安もあるかと思いますがこれからいろいろ楽しみですね(^_^)

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

しろさん୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛♡

しろさんは素敵なママさんなんだろなーて思いました♡とっても優しいママさんって伝わってきます(´͈◡`͈)♡

不安もあります。でもその奇跡を私も感じたい(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)感動もしたい♡

妊娠初期はとくに体を大事にしてねって友人に教えてもらったので、今はこれからの為に体を大切に生活を送ります♡

そして、恐怖ともいつか向き合って出産に立ち向かいます!

沢山有難うございました*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 7月31日
みー

私も貧血で妊娠初期から立ちくらみがあり、鉄剤を処方されていました。
生理痛も必ず薬を使うほど辛く、いたいのを我慢するのも苦手な方でした。が、なんとかなりました。笑
人間やらなきゃないときにはがんばれるものみたいです(^^)

• ママリ

ママリ

みーさん(´͈◡`͈)♡

エール有難うございます!!

わたしも出産後同じ事を言うんでしょうね♩

わたしも薬をいつも飲んでいました。

妊娠初期の腹痛も生理痛かと思いお薬を飲んでいました!(笑)

それからの妊娠発覚でした(笑)

どんどん前向きにお腹の子と向き合っていきます!*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 7月31日
yu--mama

経験したことのない痛みでかなり怖いですよね😵💦

陣痛中にもういやーーー!!!!!!!って思ったけどわが子見れば痛み忘れるし感動です☺️

陣痛きちゃえばもう産むしかない!笑

マタニティライフ楽しんでください😊

• ママリ

ママリ

ゆいママさん(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

とっても心強いお言葉有難うございます!

本当そうですよね!いざとなればですね!!(´͈◡`͈)♡

そう分かっていながらも、ネットで陣痛の事調べたりしてて、かなりびびっております。。(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)(笑)

• 7月31日
あゅ

一人目のときは不安でしたよ
私も痛みにかなり弱く おまけに注射が私は嫌いなのです

でも大丈夫ですよ。私はこわいときはこわい 痛いときは痛いと言ってもいいと思います。
注射は我慢しましたが陣痛は騒ぎましたから
それはそれは他に入院してる人がいるのにも関わらず七時間騒いで騒いでもう嫌だとも思いました
お腹きってほしくもなりました。

でもそう思っても陣痛来て子宮口開いたらそう思っても出てくるときはでてきます😅
なるようにしかもうなりません それに怖いとかよりもう早く出てきてほしくもなりますよ(*^^*)
でも まだまだ先ですから今はこれからくる悪阻を乗りきってください。
妊娠おめでとうございます

• ママリ

ママリ

あゅさん୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛❁

ありがとうございます!

参考になる言葉がたくさんでわたし自身まだまだ未熟者でした!我慢せずに声に出せたら良いです(´͈◡`͈)♡

出てくるときは出てくる、これはママと赤ちゃんの頑張りの終盤ですね!この瞬間を待ちに待って乗り越えたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!!

本当ですよね、まだまだこれから辛い事あるし、つわりも経験してないです、、、

順番に乗り越える事が多いですよね!

本当に有難うございます!励みになりました!!(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪♡

• 7月31日
ゆきぶー

こんばんは!
私も極度のビビリで、出産しました。
でも、まだ5週目だから、これからエコーとか見る機会多くなると思うんですが、赤ちゃんが育ってくるごとにエコーの写真見てたら怖さより愛しさが溢れて来ますよ❣️
エコーの写真集めも楽しいし、たまごクラブとかそういう雑誌とか見て、同じような方も絶対いるので、私はそれ見て安心しました👍✨

エコーとか、そのうち3Dとか4Dエコーもできる病院だったら、赤ちゃんが動いたり、目こすったりしてるのが見れるので、そういうのもオススメです💕💕

私は過去の骨盤骨折の事情で帝王切開になりました。
で、ほんっとううううに怖くて、お腹切るとか、無理無理!!!って思ったし、麻酔も本当に怖いってくらいビビリでしたが、いざその時が来たら周りに助産師さんもいるし、手もギュッて握っててくれるし、声かけもしてくれるので、お腹切る感覚も全然なくて、無事産めましたよ!

だから、心配しないでください!
怖くても、すぐに我が子に会えるって思ったら、怖さ吹っ飛びます!

私も帝王切開なので、陣痛もなく、自然分娩のことはすみません、わかりませんが、少しでも参考になればっ👌

• ママリ

ママリ

ゆきぶーさん(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)♡♡♡

ううう"〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)ちょっと泣きそう。。

たくさんたくさん有難うございました!ゆきぶーさんのお気持ちになったときに怖い中頑張ったんだなって考えたら、感動してしまいました!!

目をこすったりするんですね、それはすごく可愛いです!٩(ˊᗜˋ*)و♡♡

ゆきぶーさん、それは本当に怖かったと思います!でも乗り越えたのは赤ちゃんのお陰とまわりのスタッフやご家族の応援もあったんでしょうね♡♡!

同じビビリ同士(笑)で、それは本当にすごい経験をされたんですね!お疲れ様でした!

ゆっくりゆっくり赤ちゃんとのんびりしてくださいね♡

わたしもいつか、そうやって誰かに応援する側になれるよう乗り越えなければって痛感しました!

毎日が幸せですね、本当におめでとうございます!わたしも頑張りたいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 7月31日