※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
家族・旦那

母のことで質問です。母が今日乳がん検診に行きました。乳がん検診が終…

母のことで質問です。
母が今日乳がん検診に行きました。
乳がん検診が終わり、すぐに乳腺外来の方へ行ってと言われ、針生検をし、検査が終わったと同時に、検査結果1週間後に出るんだけどその時家族と一緒にこれる?と言われたそうです。
同じような方や同じ体験をした方いらっしゃいますか?

私は母が大好きで、もし癌だったらどうしよう。と、
1週間が長くて長くてたまりません。

よろしければコメントお願いします。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ウチの父も健康診断で異常が見つかり、後日家族と来るように言われていました。

母がいっしょに聞きに行きましたが、ステージ4の肺癌でした。
何かしらの異常がないと家族と来るように言われないと思います😢
不安にさせるようなこと言ってすみません。

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます!

異常がない限り、
    家族はやっぱり呼ばないですよね。

みーにゃん様は何も謝らなくていいんですよ😭辛い過去を教えて頂き、ありがとうございます!

• 7月31日
.mam

看護師です。そして、母が乳ガン、甲状腺ガンで手術歴があります。
結果はどちらにしても出来れば家族も一緒に聞いてもらうようにしてる病院が多いと思います。
ただ、健診からそのまま生検に行くというのは、何かしらあるからだと思います。

母が乳ガンと言われたとき、私は21歳で看護師になりたてでした。

リンパ節転移があるかないかの検査結果が出るまで1週間、その1週間の長さよくわかります。当時付き合っていた今の主人に「もし転移してたら、すぐにでも結婚して子供を作るから、別れてね」と毎日泣いてました。

乳ガンは手術、化学療法を経て、8年経った今、めちゃめちゃ元気です。

良性腫瘍でしたというのが一番いいですし、もし悪性であったとしても、健診で見つかったということで、手術で治療できるよう願ってます。

• 姉妹まま

姉妹まま

異常がない時は、
    やっぱり家族呼ばないですよね。

私も旦那に、母になにかあったら実家へ帰ると今日泣きついたばかりです。
    dymyさんも辛かったですね😭
    なのに、話してくれてありがとうございます!

• 7月31日
  • .mam

.mam

なんらかの異常はあるから生検になってるのでね…💦
    でも結果は出てみないと分からないので、「悪性ではありませんでした」の可能性もありますよ!けど、もし悪性だと告知したとかにご本人がそのあとどういうことになるか分からないので、フォローをしたり、そのまま入院予約したりする可能性もあるし、家族の付き添いは出来る限りお願いしてると思います!

その時ほど主人が頼りになると思ったことはありません(笑)
    支えてくれる人がいるというのはありがたいことですよね⤴
    RiNさんも辛いと思いますが、一番辛いのはお母様とお父様かと思いますので、支えになってあげてください😌

本当に何もなかった〜となること祈ってます!!

• 7月31日
  • 姉妹まま

姉妹まま

不安でたまりませんが、悪性じゃないことを願ってます。もし悪性であっても家族で母を支えようと思います。

大変な時ほど、旦那の大切さ実感しますよね😭両親の支えになれたらと思います♡

ありがとうございます♡

• 7月31日
ぽぅ

こんばんは。私の母も7年前乳癌でした。家族を呼ぶときは大抵良くない結果だと思います。私も一緒に行きました。本人は聞いても覚えてないことが多いので、しっかり説明聞いてあげてください。

• 姉妹まま

姉妹まま

やっぱり異常がない時は、
    家族呼ばないですよね。心の準備がまだ出来てなくてちょっとでも期待している自分がいました。

母の変わりに、私が強くなれるように頑張ります😭ありがとうございます!

• 7月31日
ほっとみるく

私の母がまさにそんな感じで、結果説明は私が同席しました。
母も私もある程度覚悟して行きましたが、やはり乳がんとの診断。生検や結果説明は健診センターだったので、すぐにがんセンターに紹介状を書いてもらって受診し手術しました。
私の母の場合、幸い初期のガンで手術した結果リンパの転移もありませんでした。術後6年経っていますが再発はなく今のところ元気に過ごしています。
不安な気持ちよくわかります!
でもお母様が1番不安だと思うので、支えてあげてくださいね😊

• 姉妹まま

姉妹まま

やっぱり異常がない時は呼ばれないですよね。私全然覚悟出来てなくて。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

私の母も根気強い母なので病気だとしても負けないことを願っています😭

私がこんなに弱くてはダメですね!
    強くなりますありがとうございます!

• 7月31日