※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初マタの31w3dの女性が、両足の甲に赤いブツブツが出来て痒いです。原因が分からず、自宅でムヒで対処中。同じ経験の方、意見をお願いします。

現在31w3dの初マタです!
今朝から両足の甲に湿疹のような赤いブツブツが出来てとても痒いです…💦
いままでこんなことはなく突然だったので原因も分からず…乾燥しているわけでもないのでなにかと思い質問させてもらいました。
病院へ行くほどひどくはないのでいま自宅にあるムヒなどで対処しています!
同じような方いましたらご意見下さい😭

コメント

ゆうう♡

妊娠性湿疹ですかね??
私も妊娠中ぶつぶつできてすごーく痒かったです😭
検診の時相談したら、お薬もらえましたよ!
お薬塗ったらすぐなおりました😊

• aya

aya

やはり妊娠によるものなんですかね(>_<)?
    突然ブワッて湿疹ができてしまったのでびっくりしました💦
    今度の健診の時に先生に聞いてみます😌✨

• 7月31日
のりたまこ

私も3〜4週前に出ました。

元々梅雨時期になると湿疹出たりするので妊娠性のものか元々のものかはわかりませんでしたが、私はカレンデュラオイル塗ってたらすぐ治りました。

傷の治りをよくする効果があるようで、赤ちゃんのオムツかぶれとかにも使えるので持ってると便利ですよ(^-^)/

aya

同じような方がいて少し安心です(>_<)
痒みは本当に辛いですよね…
カレンデュラオイルですね!調べてみます、ありがとうございます❤️