※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

お腹の張りと胎動が気になります。先生には大丈夫と言われたけど不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

28週の妊婦です。
2回目の妊娠で1人目の時はお腹の張りなどの違和感は全然無かったのですが、現在お腹の張りが結構多くあり不安です。
胎動もかなり多く、産婦人科の先生にも大丈夫とは言われているのですが、こんなにお腹の張りがあって大丈夫なのか不安です、、、
共感してくれる方、経験のある方コメントしていただけたら嬉しいです

コメント

yu

私も現在2人目妊娠中で26週です!
7月初めにお腹の痛みとはりが酷く受診したところ、切迫早産と診断されました。
今の時期お腹が頻繁にはるのはよくないと言われ仕事を休み自宅安静中で、
張りどめの薬は1日4回飲んでます😥
1人目の時と違ってやはり張る回数が多いので私も違和感感じかつ、痛みもあったということもあり病院へ受診しこういう結果となりました。
みいさんは痛みなどはないですか?
先生が大丈夫というのであれば大丈夫なんでしょうが少し心配です💦
張りが続くようならもう一度見てもらうか、無理せず安静にして下さいね!

  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    先生によって判断違いますよね😵
    張りどめ4回も飲んでるんですか!?
    切迫早産の場合、どのような症状があるんですか??

    痛みは特にないです!でもお腹張った時はやっぱりその張ってる部分が締め付けられるような痛みになります😰

    • 7月31日
ちぃー

私もお腹の張りも胎動も多かったです💦
特に夜が多くて立って歩くたび、横になって休んでてもカチカチになるくらい張ってました
仕事やめてからは張りが減ったので動きすぎてたのかもしれないです😂

  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    私も家事をしてるときや歩くたびに張ります(´・・`)
    切迫早産などと診断されなかったですか??張りどめ飲んだりとか…

    • 7月31日
  • ちぃー

    ちぃー

    切迫になるんじゃないかと思ってましたが大丈夫でした(^-^)
    張り止めも飲んでません😊
    病院では無理しないでゆっくり休んでね。
    くらいでした😂赤ちゃん苦しくて胎動もすごいのかなって心配してました😭

    • 7月31日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    仕事辞めてからは、家事をやってる時や、歩いてる時はお腹の張りありませんでしたか?

    • 7月31日
  • ちぃー

    ちぃー

    頻繁な張りはなくなりました(^-^)
    胎動は最後まで多かったです(^-^)

    • 7月31日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    そうなんですね!(*^^*)
    私は歩いてるだけで張ってしまうので安静にすることを心がけてみます!
    妊娠後期は張ることもあるってよく聞くので、頻繁な張りさえなくなれば安心できそうですし(*^^*)

    • 7月31日