※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豆苗を買ってそのまましばらく冷蔵庫に入れておいたら、豆苗が買った時…

豆苗を買ってそのまましばらく冷蔵庫に入れておいたら、豆苗が買った時よりも伸びていました!😨開封すると思ったよりもシャキっとしています!
買ったのは2週間程前かと思いますがハッキリ覚えていません💧食べられるかどうか、どう判断すれば良いですか😭😭

コメント

elie🧸

茶色くなったり溶けたりしてなければ食べます😉

• ママリ

ママリ

切った時ちょっとガシッとする感じはありましたが(笑)、ちゃんと豆苗の風味もまだあったので、炒めて使いました💞ありがとうございました!!助かりました🙇‍♀️

• 7月31日
ちかりん

臭かったりねちょっとしてなければ食べれると思いますよ😃
豆苗は残りの根っこで自分でも育てられる野菜なので成長したんでしょうね😊✨

• ママリ

ママリ

臭くはなく、におったところちゃんと豆苗の風味も残っていたので、炒めて使いました💞豆苗って成長するんですね🤣助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️!

• 7月31日
  • ちかりん

ちかりん

私もあるあるです😃
    買ったときは袋と同じくらいの丈だったのにあけたらお辞儀してるとか(笑)
    根っこのとこをちょっと長めにのこしてたっぱとかに根が浸かるくらいの水はって放置してたら育ちますよ✨また食べられます(笑)
    あ、お水は毎日かえてあげてくださいね👍

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

覚えておきます!!豆苗って元々安いのに、そうやって工夫すればまた育てられて、とても経済的ですね😍栄養もあるし😍豆苗をもっとお料理にいかしていこうと思いましたっひとつ勉強になった日でした❤️ありがとうございます\(^^)/

• 7月31日
 tomato

食べられると思いますよ。食感はわかりませんが、、。何度も伸ばして食べてるのですが、伸ばしすぎたこともあります🎵

• ママリ

ママリ

新鮮とはいえないかもしれませんが、ちゃんと豆苗の風味がしたので炒めて使いました😂伸ばして使ったことなかったので、ひとつ勉強になりました!助かりました、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月31日