※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
子育て・グッズ

自宅に帰る際、家事をしながら抱っこできる抱っこ紐が欲しい。エルゴアダプトを持っているが、もったいないかな?

ベビービョルンの抱っこ紐のオリジナルの購入を考えています。今はエルゴアダプトとBABY and MEの抱っこ紐を持っています。今は実家にいて息子のお世話だけしてれば良い環境に置いて頂いてるのですが来月には自宅に帰ります。息子が抱っこ星人なので自宅に帰った時に家事が出来ない気がして、簡単に抱っこ出来る抱っこ紐が欲しいなぁ〜と考えるようになりました。エルゴアダプトがあるのに勿体無いでしょうか😅?

コメント

ナナ

私もエルゴアダプト、ベビービョルンオリジナル、スリング持ってます!!

アダプトあるなら、ベビービョルンはいらないと思います!!◡̈*

付けやすいけど、アダプトの方が腰ベルトあるので楽です!
そのまま家事するなら楽な方がいいですし……付けやすさもそんな変わらないので((∩^Д^∩))

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    ナナさんはスリング何を使われていますか😄❓
    他にコメント下さってる方のも読んでスリングいいなぁ〜と思いました✨
    初心者向けのスリングを探してみようと思います💕

• 8月1日
ナナ

スリングはベッタのキャリーミー!プラスです\(◡̈)/♥︎

ですが、スリングはもう2か月なってからは使ってません。
スリングだと首持つまでは片手添えないと怖いので、もう抱っこ紐ばかりですʕ•ᴥ•ʔ

今持ってる抱っこ紐は普段使ってますか?
今、使ってて息子さん泣かないのであれば購入しなくていいと思いますよ\(◡̈)/♥︎

抱っこ紐だとおろしたり、抱いたり大変なので…バウンサー買い足して、家事するときは泣くまでバウンサー乗せてます♡

• こゆきゆき

こゆきゆき

返信ありがとうございます😊
    アダプトは普段使ってないです💦何度か試着したのですが首が据わってないので持ちながら安全ベルトを付けるのがなかなか難しくて心折れました😅練習しなくちゃですね💦
    バウンサーも電動ハイローチェアも持ってるのですがやはり今は抱っこしかダメのようです💦
    ベッタのキャリーミープラス見てみます👍🏻✨

• 8月1日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね( ; ; )

ぜひ見てみてください((∩^Д^∩))私はメルカリで安くで買いましたよー!ʕ•ᴥ•ʔ

• 8月1日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

メルカリ良いですよね✨
    私もかなり活用させてもらってます😁
    とても丁寧にコメント頂いてありがとうございました💕
    参考になりました🎶

• 8月1日
マー

ベビービョルンオリジナルとエルゴヴェントスとスリング(借り物でメーカーは不明)を持っています。
うちも抱っこマンで家事をしながら抱っこしていました(´ε`;)抱っこしているとよく寝てくれたので、家ではサッと外せるスリングばかり使っていました!
ベビービョルンも良いのですが、もっと簡単に脱着出来るスリングもオススメです(*´︶`*)

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    初心者向けのスリングを購入しようと思います💕
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 8月1日