※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

葉酸は大切ですが、全く取らなくても赤ちゃんに障害が残ることはありません。要注意です。

妊娠初期とか妊娠中は、葉酸取らなダメとか色んな雑誌とかに書いてますが皆さんとってましたかー?
私、全く取らずに今まで過ごしてたんですけど
全くとってなくても赤ちゃん大丈夫ですかね...??
障害が残ったりするんですか??(´・ω・`)

コメント

まる

わたしも1人目のときはとってませんでしたよ、でも元気な子が産まれました^ ^
葉酸は野菜にも含まれているものなので、ある程度は自然に摂取出来ていると思いますよ^ ^

• しーちゃん

しーちゃん

野菜にも含まれているんですね!*
    なるほど♪妊娠してから生野菜が無理になったけど炒め物なら食べてる時あるし大丈夫かな〜?!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月1日
かんちゃん

必ずってわけじゃないですよ💗
ちなみに私は全く取ってないです!(笑)
それでも元気もりもりな子が産まれました!
とらないよりはやはり葉酸は
とる方がいいみたいですけどね😊

• しーちゃん

しーちゃん

元気もりもりの子が産まれたと聞いて安心しました!*
    妊娠中は赤ちゃん大丈夫かな〜とか色々不安に思うこと多いですよね(´・ω・`)
    産まれて見て顔見たら安心なんやろうけど...早くそんな日が来るといいな〜(*´ω`*)

• 8月1日

摂ってませんでしたが娘は何の障害もないですよ💓

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!*

• 8月1日
d☺︎

私はどうしても飲むのをやめることができない薬があったので、障害のリスクを減らすためにとってました😊
周りはとってない人ばっかりでしたが、元気な赤ちゃん産んでますよ💓

• しーちゃん

しーちゃん

とってもとってなくてもさほど変わりないと言う感じかな?

• 8月1日
さやちゃん

こんばんは( ^ω^ )
私も葉酸摂っていません!
初期に摂るのが大事と知ってすでに遅しでした。笑

• しーちゃん

しーちゃん

確かに...!私も知った頃には時すでに遅し(笑)

• 8月1日
はとも

まぁ大丈夫かー!って気楽に構えてたら24週ぐらいから入院したり、野菜の高騰などであまり生野菜とか食べてなかったら血液検査で鉄不足で引っかかり、注射と薬飲むはめになりました(^_^;)
葉酸は後期にも大事らしいです!
しっかり野菜とか取れてれば大丈夫だと思いますよ^ - ^

• しーちゃん

しーちゃん

後期に取るのもいいんですか?
    妊娠中って何かと気使いますね〜(笑)
    生野菜は妊娠してから苦手ですが炒め物なら食べれるので頑張って野菜食べます!

• 8月1日

妊娠中葉酸取りませんでした!何の問題もなく元気な子産まれましたよ(^ ^)

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!*

• 8月1日
ノリタ

妊娠初期にとりましょうって言われてますけど、一番つわりが酷い時期に無茶な話だなって思いました。。
サプリも高いの買っていたけど気持ち悪くてとても飲めませんでした…ギリギリ食べれるフルーツからすこーしはとってたかな?ってくらいです。。
助産師さんにも相談したら、食事からとれるから大丈夫ですよーて。そんな絶対飲まなきゃダメなものなら処方されるでしょ?って(^_^;)確かに…今は葉酸流行ってるからねーてな感じでしたね。。
まあサプリ買ってしまったのでつわりが落ち着いたらまた一応飲んどこうかと思っているレベルです。。

• しーちゃん

しーちゃん

確かにね〜つわりの時期には無茶な話...(笑)
    私の行ってる病院はそんなんとらんでもええって言う先生で、でも、とったほうがいいって人もいるし何がほんまか分かんないですね(笑)
    サプリとか飲んだことないのでなんか抵抗があって飲めませんでした(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

• 8月1日