※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

歯磨き粉の影響について質問しました。妊娠中はホワイトニングを避けた方がいいですか?

今日なにも思わずにシティースホワイトとゆう
薬用歯磨き粉を買いました。

歯磨き粉はなにを使っても害はないですよね?

ホワイト二ングは妊娠中は避けた方がいいと
調べたら書いてありました。

何気なく調べたら調べただけなんか
不安になったので質問してみました笑

コメント

✿さとあゆ✿

歯科医院でやるホワイトニングは控えた方がいいだけで、市販のものでは何も影響はありませんよ

tami10

歯科衛生士です!
大丈夫ですよ!
歯磨き粉を食べるわけじゃないですし仮に喉に入っても量が量なので害はないですよ!
それで何かあれば世間で問題になってるでしょう

例えば歯磨き粉をチューブを絞って一本丸々食べたとかだったら問題でてきそうですけどそれでもお腹壊すくらいでしょうね笑

• りん

りん

ですよね!😂
    歯磨き粉でも歯は白くなりますか?笑

• 7月31日
  • tami10

tami10

歯磨き粉ではならないかなぁー...
    よく白くなるとかうたってる歯磨き粉あるけど現状より白くなることは難しいですよ💧
    ホワイト二ングせずに白くしたいならロフトとかの口腔ケアのところにある歯を白くする消しゴムみたいな商品があるんですがあれが効果あるみたいですよ!
    私は使ったことないけど患者さんがそれで歯の着色取ってるって言って綺麗でした!
    ただそういう商品もお茶の着色とかは取れるけど全体的な黄ばみが気になる人には向かないですけどね💧

• 7月31日