※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

産前に必要な服はそろえましたが、一ヶ月検診や退院後に必要な服はありますか?また、いつまでに揃えたら良いでしょうか?

8月31日が予定日のプレママです。
初めての子どもで、ベビー服として、とりあえずコンビ肌着×3、短肌着×5枚、長肌着バック2枚と、退院用の2wayオール×1を揃えました。
一ヶ月検診の時に外に出す服とかその他、家の中に居るときでも他に必要な服はありますか?
またいつ頃までに揃えれば良いでしょうか?(産まれる前、産まれた後、退院するまなど)

コメント

はじめてのママリ

7月5日に出産したものです。
夏なので家に居るときはエアコンをつけているのでコンビ肌着一枚で過ごしてるので、追加で出産後2枚購入しました。またロンパースも2枚購入しました。
おしっこが漏れて変えたり汗でしっとりしたりしたので梅雨もあり乾かなかったです💦
長肌着は使わなかったので、買わず一枚お下がりを貰いました。

• まろん

まろん

私も予定日前後に産まれれば、9月は家に居ることになりそうなので、家用のロンパース買うことにしました✨ありがとうございます!

• 8月1日
とらきち☆

2wayオールはもう一枚くらいあってもよいかなーとも思います。
外にでたときに、汚したりするかもです。
でも、あんまりでないと思うので悩みどころですね。

おうちでは、人がきても
肌着でいる感じですよね?
今は可愛い肌着も多いから何にも思わないけど、コンビ肌着風のロンパースってのがあります。

それも一枚あったら便利かなと思います。

• まろん

まろん

ありがとうございます(^^*)
    産後に連れ回したり、お洋服探しに行くのもきついと思うので、簡単な夏用のロンパースを買おうと思います🌼

• 8月1日
kr

8\25予定日の8/15に生まれました!
私は半袖のオールは1つのみ、コンビ肌着5枚と短肌着3枚のみしか買ってませんでした!
長肌着は買ってないし使った事もないです。

1ヶ月検診までは家から出ないので常にコンビ肌着でしたね!

外によく出る頃には薄手の長袖オール着せてたので半袖は結局2.3回しか着せてません💦

• まろん

まろん

同じくらいの予定日に出産されたとのことでとても参考になります🎆
    外出するときは既に秋なんですよね💦一ヶ月検診や来客時用に夏用のロンパースを1枚と冬用のツーウェイ的な物を揃えようと思います(*^^*)

• 8月1日
  • kr

kr

冬用は生まれる前でなくとも生まれた後外に出るようになってからでも十分間に合いますよ☺︎
    産んで見て育児の勝手が分かってから買い足すと無駄がなくて良いです👍🏼

私は出産前本当に必用最低限の洋服しか買ってなかったですが、正解でした!!

• 8月1日