※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお茶や白湯を飲まず、砂糖で甘くしても少量しか飲まない。砂糖を多く入れると飲むが、一歳になる先行きが不安。アドバイスをお願いします。

9ヶ月になる息子、ミルクや離乳食はちゃんと飲み、食べますが。
お茶・白湯を全く飲みません。
砂糖で甘くしても少しだけ。
砂糖をたくさん入れたら飲みますが、このままで一歳になると思うと先行きが不安です。

アドバイスお願いします。

コメント

s

飲まないなら呑まなくていいんじゃないですかね!砂糖入りを飲んでる方が心配です😭

• きなこ

きなこ

正式にはオリゴ糖なのですが、結果甘くなってしまうので良くないですよね。離乳食始まってから与え続けていたので甘い飲み物に慣れてしまった気がします。お茶は飲まなくても与えつつ離乳食の汁物で対応してみます。ありがとうございました^ ^

• 7月31日
ゆき

お砂糖入れない方が良いかと思います(´・ω・`)

飲まなくても、気長に離乳食の時に出してみたり、喉渇いてそうな時にすすめてみて下さい。

• きなこ

きなこ

あまりに飲まないので、おしっこが少なくなってきてしまい甘くしてからこれまで甘いお茶や白湯にしていました。糖尿病も心配ですね、甘味料入れずにお茶を飲んでもらえるよう頑張ります。ありがとうございました^ ^

• 7月31日