※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaharu
子育て・グッズ

夏休み中、子供たちとのお出かけが難しい状況。お金をかけずに楽しめる場所を教えて欲しい。

夏休みですね♪
毎日暑い日が続きますが、皆さん何処かお出掛けしてますか?
うちは今、3歳の娘と9ヶ月の息子がいます!
娘は夏休みに入る前に幼稚園から色んな場所の割引券などをもらってきました。
連れていってあげたい気持ちもありますが、9ヶ月の息子の離乳食などの関係もあり遠出がなかなか出来ないなぁという状況です。(BF拒否なので)

幼稚園からも夏の思い出ブック(写真貼ったり、絵を描いたりなど)をもらってきているので、何処かには連れていってあげたいです。
そこで質問なんですが、皆さんは何処にお出掛けしますか?
あと恥ずかしい話、あまりお金がないので、お金をかけずにこんな場所なら幼児(乳児)も楽しめるよ!などありましたら教えてください!

ちなみにこの前の三連休は、実家でビニールプールで水遊び、公園(少し大きい)行ったり、ショッピングモールのキッズスペースなどで過ごしました。

コメント

ちぇちぇん

私が子供の頃の話なのですが、うちの両親もお金が無かったのでお金がかからない遊びをしていました^_^
大したことはしてなかった気がしますが、図書館行って本を読んでもらったり児童館に行ったり、隣の市でやってるちっちゃい水族館に行きました^_^でも中には入らず、50円で鯉に餌あげして帰った気がします笑
子供からしたらどんなとこでも、お母さんと出かけたいい思い出になってますo(^_^)o
あまり参考にならずすみません>_<

  • kanaharu

    kanaharu

    回答ありがとうございます!
    図書館はまだ1回も娘と行ったことないです。静かに出来ないのとあまり絵本に興味ないんですよね…(´д`|||)
    50円で餌やりが出来るのはいいですね!
    実家に金魚がいますが、娘は喜んで餌やりしてます☆今も餌やりなど探したらやってるところあるんですかね?あったら行ってみようかしら♪

    たしかに家族で出掛けたらそれだけで良い思い出になりそうですね!!

    • 7月22日
ちぇちぇん

保育士さんが絵本を読んでくれる日があったので、そういう日だと小さい子もいっぱいいました^_^

埼玉県ですが羽生にある水族館に行ってました^_^
今は水族館の入館料を払わないと入れなくなってしまいましたが淡水魚しかいないので安いです^_^

お近くにあるといいですね>_<

お子さんにとって思い出に残る夏休みになるといいですねo(^_^)o