※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠30週でのエコー映像が気になり、心配しています。子供の顔や体の特徴について悩んでおり、障害の可能性も考えています。心配で辛い気持ちが続いています。

ここ2ヶ月以上ずっとマタニティブルーです。
精神的に参ってます。

これは30週の時に撮って頂いた4Dエコーなのですが薄目を開けてるように見えてお世辞にも可愛いとは思えず、、。薄目を開けてるように見えたのは1秒もないくらいで、すぐに④の映像に変わりました。
一時停止して見ないとわからない程の早さです。
旦那には薄目開けてるんじゃなくてただの窪みとかでしょ!こんな顔の子供いないよあり得ない( 笑 )と笑われましたがもし本当にこれが目だったら女の子なのに😭とか一瞬でもこの顔が映ってしまったのだからきっと我が子はこの顔なんだろう。と悲観的になってしまいます。

確かに鮮明じゃないし鼻も口も変に映ってるから気にしない方がいいよ!まず絶対目開けてるわけじゃないよ!と言われますがもうずっと気になってしまって何をしてても頭の片隅にエコーの映像が流れてきます。皆さんはこの画像が薄目を開けてるように見えますか?③の画像が特にそう見えてしまいます。

健診ではいつも頭が大きく足が短いので何か障害でもあるのでは?とも考えてしまいます。

もちろん何があっても可愛い我が子ですがもしこの顔で産まれてきたら、、などと考えると怖くてたまりません。お腹の中で今も元気いっぱいに動いてるのにこの週数になってこんな事ばかり考えてしまう最低な母親です本当に😭

コメント

おもち

この日は15分程4D撮って頂いたのですが同じ日、同じ時間に撮ったこの画像は怖い顔じゃなく映ってるのであまり気にしなくても良いのでしょうか😭

Anzu

わたしも最近4Dしてもらいました( ´-` )
その時23wだったのですが先生が「このくらいが1番上手に写るんだよー。これより後だと何がなんだかわからなくなる。」と🙃

だから心配なさらなくても大丈夫だと思います💓

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    何か目も離れて見えるしお世辞にも可愛いとは思えず😭
    たまたま目に見える感じにうつってしまっただけだと考えときます😭💕

• 7月31日
はるはる

私もエコーの写真、すっっごい不細工でビックリしました!
唇がたらこで、鼻がつぶれてて、どうしよう!と心配でした💦
そして頭が大きくて予定日より1週間早く産みました💦
産まれてきた顔は、エコーとは全然違ってましたよ(^^)そして日が経つにつれて顔のむくみみたいなものもスッキリしてきて、今はかなり可愛いです(笑)
なので安心してください!!
エコーと実物は、別物です!!

• おもち

おもち

本当に不細工に映りすぎてて泣きそうです😭目じゃないと思い込むようにしてます( 笑 )

安心しました😭💕羊水の中なのでむくんでみえるだけですよねきっと( ´; ;` )
    どんな顔で生まれてくるかドキドキです😭

• 7月31日
Anzu

ちなみにこれがその時の4Dです!

• おもち

おもち

凄く可愛らしいですね😍💕💕

• 7月31日
アラレ🧸

目を閉じてるようにしか私は見えません&ご主人様と同じ意見、窪みだと思います(^_^) 可愛い寝顔ですね😍

• おもち

おもち

安心しました( ´; ;` )他は普通に映ってるのにこの一瞬だけとんでもなく変な顔に見えてもう落ち込みまくってました😭生まれてくるまでドキドキですがお腹の子を信じて頑張ります😭💕

• 7月31日
ままりん

私もこの前4Dのエコー写真もらいましたけど唇もタラコ、鼻は潰れて、というか全体的に潰れているような顔でかなり不細工でした~( ¯ω¯ )笑
旦那と笑ってしまいましたw
実際はどんな顔してるのか楽しみです♡
羊水の影響もあるだろうし実物は違うんじゃないでしょうか☺︎︎?
気にしなくていいと思います!

• おもち

おもち

ありがとうございます😭💕
    2枚目に載せた画像は普通なのに最初に載せた画像はもう本当に目だと思うと目にしか見えなくて😭あまり気にしすぎないようにします😭

• 7月31日
mickey

薄目を開けてるようには感じませんよ(^O^)
凄く可愛いお顔されてると思います♪
30週を超えると赤ちゃんにも脂肪がついてふっくらしてくるので、4Dエコーだとはっきり見えないですよね(^O^)うちの子もエコーと産まれてからの顔は全然違いました!大丈夫ですよね~♪

• おもち

おもち

開けてるように見えないと聞いて安心しました😭😭
    エコーとお顔違ったのですね😂可愛く映った映像だけ似ててほしいものです、、( 笑 )

• 7月31日
510928

34週だと胎盤邪魔であんまりはっきりは見えないと思いますよ?😅
私が行ってた病院はやっても見えない事が多いから4Dは30週まででした。
あと赤ちゃんも生まれてからものすごく顔が変わります。うちの子生まれた直後は朝青龍みたいな顔してましたけど今は愛嬌のある昭和顔で可愛くて仕方ないです☺️

• おもち

おもち

これはギリギリ30週に撮りました😭私も30週以降はずっと手で顔隠してて見えない状態です😭
    トプ画とても可愛いです😍
    エコーで可愛く映ってる部分だけを信じることにします( 笑 )

• 7月31日