※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
お仕事

産前エステティシャンから専業主婦になり、再就職を考えています。お仕事の形態や社会保険についての情報を知りたいです。また、2人目の妊娠時の経済的な影響も気になります。皆さんのお仕事状況や働き方について教えてください。

お仕事についてです★
産前エステティシャンをしてましたが退職して現在専業主婦です。
10月頃から働きに出ようと思います!
保育園に預け始めはよくお呼びがかかって休むことが多いと聞きました。
・みなさんどのようなお仕事をされてますか?
・扶養内パート、フルタイムパート、正社員、社保つきパートどの形態がよいでしょうか。
以前のサロンは保険なしでした。社保に入ってると出産祝い金が貰えると聞いたのですが、なかなかパートでないですよね?
旦那さんの扶養内に入ると2人目妊娠、出産の際の貰えるお金はどのような感じでしょうか?

差し支えなければみなさんのお仕事状況、2人目のことも考えての働き方教えてください^ ^

コメント

☆

4月から正社員で復帰してます。9:15〜15:30の時短勤務です。
4〜6月は月に1回ずつ2,3日子供の風邪で仕事お休みすることがありました。
7月は自分が入院することになり1週間休みました。

皆さん理解ある方ばかりなのでやっていけるなぁという印象です。

子育てしながら仕事は本当に大変なので、2人目を考えるなら短い時間のパートから始められて様子見られてもいいと思います(*^^*)パートでも保育園に入れればの話ですが…。。

• みっぽり

みっぽり

元いる会社に復帰だったら正社員でもやっていけそうだけど新しく職探してとなるとやはりパートですかね…😢

• 8月7日
リア

私もエステで働いてました!!
思わずコメントしてしまいました^^*
私も今専業主婦で、産後保育園に預けられたらエステ等で働こうと思ってるのですが、急にお休みしたいってなった時休めるのかなー。と不安な所あります‪‪💦‬
私も働き方聞きたいです😞
回答じゃなくてすみません‪‪💦‬

• みっぽり

みっぽり

子育てママも働きやすいサロンさんがあるといいですよね😔💕

• 8月7日
桜mama🌸

私も妊娠前エステで働いていました!
産後復帰も考えていますが、社保がないのとやっぱり子供の体調不良などでいきなり休むことがエステだとなかなか難しいので今後どうしようか悩んでいます、、
答えになっていなくてすみません(>_<)

• みっぽり

みっぽり

予約制のお店は代わりがいないのでもしものことがあるとと考えると悩みますよね😢
    土日休みも取りずらいし…

• 8月7日