※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
turu
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の秋冬服について相談です。首が座ったら何を着せたらいいでしょうか?身長64センチで70の服が少し小さい感じです。80の服を着せるのがいいですか?

今年4月に産まれた3ヶ月の息子を育てています!!
これからの秋冬の服装についてお聞きしたいです😭
今は、まだ首すわりも不安なので、前明きタイプの服を着せてます!
首が座ってから、または秋冬にはどんな服を着せていましたか??東北に住んでいて、冬には雪が降ります。
おさがりでお洋服は沢山頂いたのですが、上下分かれてるものがほとんどで、分かれてるのでいいのか、ロンパースがいいのか悩んでますm(__)m

あともう1つ、サイズについてですが
今、身長が64センチ、7900gほどあります💦
70の服で少しぴったりな感じです。。。
秋冬服は80の服を着せるのがいいですよね?

これから準備するのに参考にしたいのでお願いします!!

コメント

まめ

秋冬80で大丈夫だと思います☺

ふーこ

サイズは80でいいと思います😊
自分の住んでいるところでは、5ヶ月になったら上下別の服を着せましょうと言われました。
上の子が4ヶ月で首すわりしたので、その頃から被せるのにも慣れさせるのに上下別を着せてました✨

• turu

turu

ありがとうございます!!
    そうなんでふね😆✨
    住んでる所によって、そういうのがあるんですね🙆
    少しずつ準備します🙌

• 7月31日
あきらプリン

首が据わっているであろう時期ならセパレートタイプで良いと思います!
ロンTに長ズボンですかね⭐️

70cmでぴったりなら80cmで構わないと思います(^O^)ただ、来年まで着せたいなら90cmがベストですかね!

• turu

turu

ありがとうございます!!

なるほど!90もありですね😃✨
    少し大きめでも見てみます❤️

• 7月31日