※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

38週の妊婦で、2歳の息子が手足口病に。免疫力低下で看病中に旦那も熱。心配で悩んでいる。旦那も手足口病かも。深刻な状況で泣きたい。

もう最悪です。
今38週の妊婦でいつ産まれてもおかしくない状態ですが、2歳の息子が手足口病になりました。2歳児検診があったのでその時にもらったようです。
私は妊婦なのもあって免疫力が落ちているので、手洗いうがい、マスク必須で息子の看病をしてきました。
そしたら今、旦那が「俺熱あるかも...」と。
思考停止です。

ただでさえ、産まれたばかりの弟をすぐに上の子に抱っこさせてあげれない状態を悔やんでいたのに(感染症のため)、旦那が手足口病になったらそれこそ立会いなんか無理だし、旦那は我が子に会えるのは産んでからしばらく経ってからだろうし。
入院中、上の子にも旦那にも会えない。

もう最悪すぎて考えたくないというか...どこかに吐き出したい気分だったので書きました。

旦那はまだ熱が出ただけで発疹は出て来ていませんが、上の子の初期症状も熱が2日続いた後に発疹が出たので、恐らく手足口病かなと思います。

泣きたい。

コメント

MAXとき

ご自身にまだ発熱がないことが救いですね。
私はインフルエンザの時期に下の子を生んだのですが、上の子は入院中絶対に面会はダメでした。
私にも接触は禁止でした。
そんな上の子を見なければならない夫ももちろん面会には来れませんでしたよ。

たしか厳しい病院だとこの時期にも小学生以下の面会は禁止になってるはずなので、そこはしょうがないかなと思います。
潜伏期間に院内感染起こしたら大変ですからね😭

旦那さんは頑張って自己管理して欲しかったですね💦

• みーママ

みーママ

そういう病院もあるのですね!
    確かに、今症状が出ていなくてもウイルス持っている可能性もありますもんね。
    みんながみんな、入院中お子さんや旦那さんに会えるわけじゃないということがわかり、私だけが辛いんじゃないだと少し冷静になれました(´;ω;`)
    ありがとうございます。

そうなんです。旦那にもマスクはしなよ!って言ってたんですけど、旦那は大人が移る確率は1パーセントもないなら大丈夫だろ〜くらいな感じでした。私ももっときつく言うべきでした。

ただの熱であればいいのですが...

• 7月31日
あっちゃん

みーママさん大丈夫ですか??

本当に辛い状況ですね💦
でも、みーママさんが手足口病にならなくてよかったです…😢

立会い出産など、計画通りにいかないかもですがお子さんの為にもうつらないようにする事だけ考えて下さい😣💦

お二人の手足口病が早く治り、出産の時期が遅くなることを祈っています😣💦

• みーママ

みーママ

そうですよね、今は何より私や下の子に移らないように考えるのが最優先ですね!ありがとうございます。
    私もまだまだしっかり手洗いうがいマスクと気をつけなきゃなりませんね。

私としては、お腹の子がもう3000gを超えているので早めに産みたいな〜と一生懸命運動していた時期だったので余計不安になってしまって...

頑張ります。励ましのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月31日
もんしろ

私も2歳の子供が、出産10日前に手足口病になり、私も出産控えていたので、移されてたらどうしようって感じでした。入院中はずっと上の子に会えませんでした。

幸い、私や旦那には移ってないのですが、みーママさんの息子さん、旦那さんは...もしかしてとの事なので、感染しないように気をつけてください!
旦那さん、ただの風邪ならいいんですが、タイミングが悪いですよね😭

• みーママ

みーママ

同じ状況だったのですね(´;ω;`)不安で仕方がないですよね...もんしろさんや旦那様に移らなくて、本当によかったです!

まだ旦那は手足口病と決まったわけではありませんが、この時期に高熱ですから恐らく...もう覚悟して1人で産むつもりです(´・_・`)とりあえず恐らく今日発症した旦那は旦那の実家へ隔離させ、子供の世話は私がマスク消毒必須で頑張ろうと思います!

• 7月31日
あんちゃん

みーママさんは今の所うつってないようで、安心ですね!

私もついさっき、下の娘が口が痛い痛いと泣いてグズってやっと眠ったところです…
まだハッキリと発疹は見当たりませんが、これだけ流行っているのでうつってるのかも😩💦

妊婦の自分がなるのも嫌ですが、他の兄弟や旦那さんになられて立会いや入院中に会えないのも辛過ぎますよね…
旦那さん、手足口病じゃなかったらいいですね。

大人の手足口病、大変ですよ😵
友達の旦那さんが1歳半の子供さんにうつされて、手と足の皮がずるむけで歩くのも激痛で、長い間仕事も休んでいました。
ほんと、旦那さんはなってないといいですね!

• みーママ

みーママ

子供はあっという間に移ってしまいますね(´;ω;`)あんちゃんさんのお子さん、手足口病ではないことを願ってます。ご兄弟に移っても大変ですもんね💦本当、やっかいな病気です。

大人がかかると大変なんですね(´;ω;`)旦那、ただの風邪ならいいのですが...40度ぐらい熱があるみたいで、また時期も時期なのでおそらく手足口病かと...とにかく私がならないのが先決ですね!励ましのお言葉ありがとうございます!

• 8月1日