※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
雑談・つぶやき

悲しい。いや、腹が立ちすぎておかしくなったんかな…こんな所に嫁に来た…

悲しい。
いや、腹が立ちすぎておかしくなったんかな…
こんな所に嫁に来た自分が悪い…
だから泣けてくるんかな…

旦那には3つ上の姉がいる。
子どもも先に2人産まれてる。
実家の援助いっぱい。
嫁に行ったのに、婿養子みたいに家の車から家具からオモチャから服に三輪車に何でもいっぱい買ってもらってる。
去年、うちが初めて子ども産まれた。
初めての内孫。
それやのに、スタイの一つも買ってくれやんと、いつでもお姉さん所の子が使ったお古ばっかり持って帰りって渡されて、新品なんてベビー布団以外もらったことない。
旦那が初めての子どもやから新しいの買うからいらんって言ったら、そんなんチョットの期間しか使わへんねんからもったいない…やってさ。
お前の所の内孫やぞ?
お姉さん所は外孫やん。
ブチギレて、普段愛想笑いばっかりして我慢してたけど、昨日ついに限界きて旦那にメチャクチャ汚い言葉で泣きながら離婚したいって言った。
何も新しいものが欲しいんじゃない、
オモチャとか服ほしいんじゃない。
うちが2人目やったら、上の子の使ってたの使わせたりするから別にお古でもいい。
お姉さん所が産まれ時にいっぱいアレコレ買ってあげて子ども喜んでるのに、なんでウチの子はお古使わされて喜ばんなあかんの?
シールとかいっぱい貼ってあるしお古使うの気持ち悪いからいつも持って帰っても段ボール入れてしまってる。
新しいのウチの親が買ってくれて使ってたら、この間渡したので十分やのにワザワザ買ったん?もったいない…って。
もう何もくれへん方がよっぽどいい。
関わりたくない。顔も見たくない。
毎日ヘラヘラ喜んで生活してるお姉さんの顔見たら怒り通り越して吐き気してくる。
ディズニーランド、お義母さん連れて行くんやってさ…
ジャニーズのライブ行ってからディズニー夕方から行くんやってさ…

コメント

ry

お姉さんの子は先に産まれた孫で自分にとっては初孫達…それに自分の娘の子どもだから尚更じゃないですか?💧
息子より娘のほうが話しやすいし共感しやすいですから😞

私は自分の親が何もしてくれないので
義母や義父がくれた物が例えお古でも貰ったり貸してくれたら嬉しいですよ(●´ω`●)

それだけ嫌なのなら
家をでたらどうですか?

• カワウソ

カワウソ

そうですよね…娘の方が話やすいですもんね…
    お古でも嬉しいって思えるの羨ましいです。
    私は少し潔癖っぽい所があるので、どうしても見た目が汚かったら嫌になってしまいます。
    しばらく向こうのお姉さんとの付き合いを控えることにしました。

• 7月31日
  • ry

ry

旦那が少し潔癖なところあるんですが
    家族は大丈夫みたいで…
    他人に対しての潔癖みたいです😊
    私はおさがりでいけるものは使って節約して、汚かったり古くて嫌だったら使わずに自分達で買います( *´艸`)
    少なからず節約になりますしもっと必要な物にお金かけてあげられるので
    ラッキー💕と思うタイプです(●´ω`●)
    旦那が元々家族と不仲で
    結婚してから家族付き合いして今ではすごく仲良くなったので旦那の家族に感謝されてます(*´꒳`*)
    付き合いを控えるのも一つの手ですが自分のせいで旦那の家族が気まずくなったり不仲になるのって嫌じゃないですか?💧

• 7月31日
  • カワウソ

カワウソ

旦那はもともとお姉さんとは会ったら話すってぐらいでメチャクチャ仲良いって感じじゃなかったんで私のせいで家族が気まずくなるってことはないと思うんです。
    結婚してから向こうの両親が兄弟仲良くってずっと言っててご飯行ったりバーベキューしたりして仲良くしてたんですけど…会うたびにお姉さんのワガママが目立ってきてなんかチョット付き合いしんどい…って思い始めてて、チョコチョコ旦那にはその都度それとなく伝えてたんで今回の私の爆発でやっぱりお姉さん家族とは合わない、付き合い控えようってなりました。

• 7月31日
ry

いい距離を保って…って感じですね(●´ω`●)
お姉さんが少しは理解してくれたらいいんですけどね💧

• カワウソ

カワウソ

義理の姉は私達が距離おいても何にも気づかないぐらい幸せな人なんで、理解してもらえないってもう諦めて過ごします💦

• 8月1日
ぽとふ

私もお古とか嫌です!汚いとしか思えなくて😰
もう良い嫁じゃなくてもいいじゃないですか!要りませんと断りましょう!もったいないと言われたら古いもので壊れて買い換えたりするより二人目のこととかも考えて新しいものを買ったのでもったいなくないです!!と言い返しましょう!
旦那さんから言ってもらうのもいいですね!

うちは義母からは新しいものもお古も何ももらってないです! 未婚シングルの義姉には5歳と3歳の娘がおり未だに実家暮らしでバイトしてます。生活費は全て義母。子供のものも全て義母が買ってます。
来月のうちの子の1歳のプレゼント何が欲しいか聞かれましたが断りました。
好意は嬉しいですがそんな義母から物を貰いたくもないので😅
こちらのことに対して何も言わせません!笑

• カワウソ

カワウソ

メッチャ汚いですよね。
    とっても優しくていい義姉なら私も嬉しかったりするんですが、躾も全然できてないガサツな子ども達で、電池入れても調子悪かったりするようなオモチャ気持ち悪すぎて本当に受け付けないです。
    私には実の姉がいてて、その姉でさえも初めての子どもやからお古いらんと思うからいるものだけ言ってくれたら渡すよって感じなのに、なにが悲しくて義姉のお古なんて使わんなあかんねんって…腹立ちます。
    今まではありがとうございます…とか言って喜んでるフリしてたんですけど、もう限界なのでこれからはハッキリ汚いからいらないって言ってって旦那に言いました。
    ハッキリ言ってくれへんかったら考えるまで言いました。
    いい嫁するの辞めます!!
    ウチの場合、1歳の誕生日なんて絶対なにが欲しいかなんて聞いてもこないと思います。

• 8月1日