※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

離乳食2回食でミルク720〜900ml。飲みすぎか悩んでいます。他の水分を取らせた方がいいでしょうか。

完ミの方に質問です❣️
離乳食が2回食でミルクを1日トータルで720〜900mlほど飲ませてますが、飲ませすぎですか❓
6ヶ月検診に行った時、病院で飲む量が多いと言われました。ミルクの缶には200mlを5回と書いてあります。

麦茶や白湯をほとんど飲んでくれないので水分はミルクでとってます。
ミルクを減らして頑張って他の水分を取らせた方がいいんでしょうか❓😞

コメント

くぅま

うちも二回食です^_^
息子,ミルク大好きで…1日トータル900以上飲んじゃってます😓💦
飲ませすぎですかね⁉︎でもそれくらいじゃないと満足いかないみたいであげちゃってます汗(^◇^;)
他で水分とってくれたらミルク減らせるけどとってくれないですよね💦回答とずれちゃいましたが私も悩んでますヽ(´o`;

  • まめママ

    まめママ

    うちも同じです😅
    離乳食たっぷり食べてもミルクを飲むし、トータル量が少ないと夜中起きて欲しがります💦
    麦茶、ほうじ茶、白湯…どれも苦手みたいでミルク頼りなのに飲ませすぎって言われると困っちゃってます😞
    体重も少なめなので、飲ませすぎと言われて驚いてます
    不安にさせてしまってたらすみません💦

    • 7月31日
にじのママ

体重が増えすぎとかじゃなければ大丈夫だと思います!
正直、病院の「離乳食食べさせて」「ミルク飲ませすぎ」は宛にしてません。
離乳食拒否で何やってもダメな時に、「このメニュー参考にして」と、私の上げ方が悪いかのように扱われました。
食べられるよ!って笑
お前に何がわかる!?と殺意しかなかったですね。😑

まだ生後6ヶ月なので、離乳食食べなかったりミルク以外の飲み物を飲んでくれないのはよくある事なので、気にしなくて大丈夫です!
体重増えすぎなどの事がなければ、飲む分あげていいと思いますよ(^^)
今は特に暑くて沢山汗かくし、おしっこも沢山させた方がいいので✨

  • にじのママ

    にじのママ

    ちなみにうちの子の例ですが、麦茶を受け付けるようになったのは1歳になってからだったので、ミルク以外の飲み物を飲まないことに悩まなくて大丈夫です!

    • 7月31日
  • まめママ

    まめママ

    そうなんですね😵
    色々工夫したり頑張ってるのにそんな風に言われるのって嫌ですね😤
    3,000g越えで産まれたのに、今は体重は成長曲線の下の方で、もっと飲ませなきゃと思ってたのにビックリしてました^_^;
    じんママさんのお子さんは1歳から麦茶も飲めるようになったのですね🌟
    アドバイス頂いて安心しました❤️

    • 7月31日
  • にじのママ

    にじのママ

    うちもずっと曲線ギリギリです(^_^;)
    でも元気過ぎなくらい遊んでるし、敏感になり過ぎなくて大丈夫だと思います!笑
    体質の問題もあると思うので、同じ量の食事やミルク摂っていても痩せ型だったり肥満型だったりそれぞれかと(^^)
    食べたくなったら勝手に食べるようになります!
    フォロミの記載にも3歳までと書いてありますし✨

    • 8月3日