※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponco2
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です。使っている方、使ったことがある方、①どの種類を使っていますか? ②使用感はどうですか? ③何ヶ月まで使いましたか?教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐を現在使っているまたは使っていた方に質問です💡
2人目が生まれるので首すわり前から縦抱き出来る抱っこ紐が欲しくて、ベビービョルンが気になっています。
①ベビービョルンのどの種類の抱っこ紐使ってますか?
②使用感はどうですか?(肩や腰への負担など)
③何ヶ月〜何ヶ月まで使ってましたか?

答えられる範囲で構いませんので、良かったら教えて下さい😊

コメント

pooon

1.オリジナル使ってました😊

2.装着も楽で抱っこ紐で寝ちゃったらそのままボタン外せば寝かしつけることもできてよかったです♡
ただ腰紐がないので3ヵ月とかになり大きくなると腰が痛かったです💦

3.新生児〜首が座った4ヵ月くらいまででした!

• ponco2

ponco2

回答ありがとうございます😊
    オリジナルですね!
    やはり肩ベルトのみだと使える期間短そうですね💦

• 7月31日
みーこ◡̈♥︎

1.オリジナル使っていました!
(友達からの借り物です)
2.エルゴよりも脱着がらくで使いやすかったです\( ¨̮ )/
が、2722gと少し小さく生まれたのにも関わらず3ヶ月で6.8キロあり方が悲鳴をあげました💦
3.新生児~3ヶ月半までです

• ponco2

ponco2

6.8キロで肩が悲鳴あげますか😨
    参考になりました!

• 7月31日

1、ベビービョルンONE+Air

2、ちゃんとがっちりつけるとかなり楽です。けど、暑い(笑)装着する時に被らないといけないのでそこが少しめんどくさいかな。
エルゴみたいなやつも持ってるけど、長時間抱っこ紐で歩くのがわかってる時は前向き抱っこもできるしベビービョルン使ってます。

3、1歳7ヶ月、まだ使ってます!

• ponco2

ponco2

メッシュになってるタイプでもやはり暑いんですね😵
    まだ使われてるんですね!腰ベルトあるタイプは長く使えそうですね😊

• 7月31日
かもめ

1.夏場だったのでメッシュのオリジナル使ってました!
2.子供が軽いうちは肩も腰も負担感じませんでしたが、6キロあたりから徐々に肩に食い込む感じで痛くなってきました。でもグシャグシャにしても平気だし、軽いし、装着はとにかく簡単です。
3.1ヶ月からなんだかんだ9ヶ月まで使ってました。うちの子は細身で軽かったけど最後の方は流石に重くてキツかったです。

• ponco2

ponco2

なるほど!やはり他の方と同じく6キロぐらいになると負担がありそうですね💦抱っこ紐自体が軽いのは魅力的ですね〜!

• 7月31日
kumoha

①ミラクルのメッシュです。
(エルゴも持っているため)
②腰の負担はそんなに感じませんが、エルゴに比べたら肩への負担はあります。個人的には赤ちゃんがフィットしてとても安定感があり、着脱もしやすいです。
③新生児から1歳すぎまで

※ひとり目が生まれる前にエルゴを買ったのですが夏生まれだったためインサートは使えず‥着脱しやすいベビービョルンのメッシュを買いました。2人目も今生後1カ月ですが、1カ月経つ前から保育園のお迎え時に使っています!

• ponco2

ponco2

実は私もアップリカの抱っこ紐は持っているんですが、首すわり前は横抱きしないといけなくて安定感がなく、着脱も少し難しかったので安定感・着脱しやすさはかなり良さそうですね!

• 7月31日
ponco2

皆様、回答ありがとうございました!
とっても参考になりました✨
腰ベルトあるタイプかないタイプか迷うところですが、皆様の意見を元に主人も使う事になるので相談してお店でも試着して決めたいと思います😊