※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

5w1dで胎嚢確認済。上の子が甘えん坊で断乳が悩み。妊娠中の授乳経験者いますか?

5w1dの今日、病院で胎嚢確認が出来ました。

次は2週間後なのですが、上の子(一歳二ヶ月)がとっても甘えちゃんで常に抱っこ抱っこでおっぱい大好きです😔

お医者さんにも断乳してねと言われました。だけどいきなりオッパイを取り上げてスキンシップをしないと言うのは可哀想で…。

なにか妊娠を察してるかのようにいきなり夜泣きをしたり甘えになってて困ってます…。

初期から授乳を継続しつつ無事に産まれたと言う方いらっしゃいませんか??

コメント

私のおばあちゃんの話ですが、2人目妊娠中もずっと授乳してて、産まれてからも2人に授乳してたそうです。

何も無い人もいれば、何かある方もいるので…
赤ちゃんのことを考えてリスクは取り除いたほうがいいと思います😞💦
私は赤ちゃんにもしものことがあったら怖いので、断乳しました。

退会ユーザー

ちなみに気持ちは痛いほどわかります。
    実は私も息子が1歳9ヶ月くらいのときに1度妊娠しました。
    その時まだ息子はおっぱいマンで、先生にも周りにも断乳したほうがいいと言われていました。
    でも息子がかわいそうだし、そのまま吸わせていました。
    そしたら偶然だとは思うのですが、流産してしまいました。
    その時はかなり辛かったです。
    後悔もしました。
    そして次はちゃんと断乳してからまた妊娠しました。
    中期になると切迫早産のリスクも高まります。
    決めるのはJさんなので、参考までに…😞💦

• 7月31日
  • J

やはり授乳は良くないのですね(>_<)!

すぐには無理だと思いますが、徐々に回数を減して断乳に向けて頑張りたいです😢

ちなみに何週目で赤ちゃん流産しちゃいましたか??(>_<)

• 7月31日

退会ユーザー

1歳になったばかりだとまだまだ授乳してたいですもんね😭💦
    7wくらいから出血があり、9wで完全流産でした。

• 7月31日
  • J

ほんとにオッパイ辞められるのか不安もあります😢
    そうなんですね…教えてくださりありがとうございます!😭😭

• 7月31日
♥

体験談ではないのですが私と状況が全く同じでしたのでついついコメントしてしまいました😱💦
断乳はお子さんもお母さんも辛いですよね😭😭
私もできれば自然卒乳を目指していました😱💦
お腹の子も勿論大事ですし色々な葛藤がありますよね😱 
私もこちらの質問すごくきになります😭😭

• J

ほんとに色々な葛藤があります(>_<)

子供にとって一番精神安定剤のような役割をしてるオッパイなので、いきなり辞めるというのは無理だと思いますが、徐々に回数を減して断乳に向けて頑張ろうかと思います!!

お互い元気に赤ちゃん産めますように😔💕

• 7月31日