※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビラーゴ250@ryo
家族・旦那

長男の彼女がここ最近家に入り浸っていて嫌です😑笑姑根性が出てきたのか…

長男の彼女がここ最近家に入り浸っていて嫌です😑笑
姑根性が出てきたのかお嫁さんの皆さんから見て
判断していただきたいです(´;ω;`)

主人の連れ子の長男(現役高校生)の彼女が
ここ最近朝方5時くらいから来て
夜の21時までいることが多いです( ´•ω•` )

恐らく長男が彼女の家に泊まる→朝方一緒に我が家に来るというような感じだと思います(うちで彼女の泊まりは禁止しているので)

学校があった期間はこれが週に1回
夏休みに入ってからは2日に1回ペース

長男と私は年がさほど離れていない事もあり
比較的仲は良好で姉ちゃん的な立ち位置?で
主人がいなくても2人でお出かけしたりします

そして我が家は引越したばかりで
まだまだ荷解き中です( ´•ω•` )
ダンボール山積みで片付いてない家に
頻繁に人が来るのがなんか嫌で😂笑

そして私も仕事がない日はスッピンだるだるな格好で汗ばみながら片付けてるので正直他の人に見られたくないと思ってしまいます(ここ最近で何故か肌荒れが過去最高まで酷くなり仕事以外はノーメイクですorz)

叱ろうにも私の中の常識は人と違うかもしれない、これは姑根性が出ているのか…?🤔と悩んで言い出せません😂😂

ここまで書きましたが長男を疎ましく思うなどは一切ないです(ただ彼女の家も責任は取れないから泊まらないで欲しい、早朝バイクで彼女と来るけど近所迷惑だからやめて欲しいとは伝えましたが未だにしてる事は何度も主人と叱っています)

客観的に見て今のこの彼女の来訪を
皆様ならどう思われますか??

コメント

みゆき

たった一言、「ない」です!
私の感覚が古いのかもしれませんが、高校生で外泊もなしです。

• ビラーゴ250@ryo

ビラーゴ250@ryo

返信ありがとうございます😢💖
    私も同じく外泊は無し派なので
    古いのかと悩んでいました😱😱
    今日も部屋にいるので出てきたら
    話します(#^ω^)ピキピキ

• 7月31日
ゆず

流石に高校生でありえません‼︎
泊まりが必ずしもダメではないし、彼女連れてくるのもいいけど、明け方から夜遅くまでなんて…。
彼女さんの親御さんは何も言わないんですかね?
もう少し常識的な付き合いしなさいと、私なら言いますね。

ビラーゴ250@ryo

彼女の親御さんも色々とワケありで緩いお家みたいで長男も歓迎されてるようです(´;ω;`)

常識的に考えて朝方来るのはだめだよ、まだ未成年なんだから法的にも朝方4時に出歩いちゃだめ、何かあってもすぐに駆け付けられないよと言ったら朝方5時に来るようになりました(´;ω;`)違う、そうじゃないorz

今日また主人と話してみたいと思います!

• 7月31日
mgggggg

私と同じような立場かと思いますので、すごくお気持ちわかります。
立場上あまり連れ子長男には、母親ずらしてしまうとすぐ関係こじれてしまうのでご主人に少し考えるようにと言ってもらうのがいいかと思います。

今の若い子なのでお子さんの行動が特別不思議な行為かと言われると、そういう子も多いんではないかとは思いますが、まだ未成年。
何かあったときには親の責任になりますので、常識ある行動をするように説得するのがいいかと思います。
独り暮らしをしているわけでもないので、まわりのことも考えないといけないし今まで大事に育ててこられた彼女さんの親御さんやもちろんトピ主さんなど、何かあったときに影響する人は山ほどいます...

考えが古いだのいろいろ衝突はあると思いますが、本人に気づかせてあげること、こういう考えをする人もいるということを知らせてあげることも必要だと思います。

それで関係がこじれても、長男が結婚して子どもが産まれ子育てをするとわかってくるかとおもいます。

ビラーゴ250@ryo

返信ありがとうございます!
    mggggggさんも連れ子のお子さんがいらっしゃるのでしょうか?同じ立場の方がいてこの微妙な距離を理解して頂いて嬉しいです、主人には既に相談済みで息子と彼女にも叱ってもらっているのですが現状変わり無しでした。息子は少し良い方に変化が見られましたが彼女の方には伝わらなかったようでTwitterには理解してもらえないけど2人で頑張って乗り越えてこうというようなツイートがあったので(゜д゜)してます😂

先々月から嫌われる事も覚悟で何度も伝話し合いをしているのですがまだまだ理解してもらえてなく、夏休み明けまでには解決に向けて何度でも話し合いたいと思っています(´;ω;`)もちろん彼女だけでなく長男も悪いので。そしてちゃんと引き止められない私と主人も悪いところがたくさんあります。

親身になって頂いてありがとうございます(´;ω;`)ここが家族の踏ん張りどころと気を引き締めて再び話し合いをしたいと思います!!

• 7月31日
  • mgggggg

mgggggg

そうなんです。
    主人の連れ子で私と6才しか変わらない長女がいます。

私がいうのもなんですが、ものの考え方などとても幼くイライラしてしまい、これで6才違いか?!怒 と思ってしまいますがやはり主人からするといつまでも自分の子どもは子どものようで許してしまいます。。

私との間にも子どもが産まれ育てているうちに、主人の気持ちもわからないてはないなとも思いました。。

でも自立して生きていってもらわないといけないので、
    親はいつまでも子どもと一緒にはいれないので、
    嫌われてしまったとしても、親が子どもを駄目にしてしまってはいけないと思い、かなりのオブラートに包みながら話し合っています。

なかなか理解されませんが。。。

• 7月31日
むぅ

息子さんの立場からの話になっちゃいますが..💦

私が高校の頃の彼氏がしょっちゅう泊まりに来てました
22時くらいにきてそのままとか
もっと遅い時間にきてたりも..
今思えば家族も住みにくいだろうし
嫌だったと思いますが
母も強く言ってこなかったので
やめませんでした😅
高校の頃って自分の考えが正しい!
みたいな感じで思ってるところもあるんですよね💦

なので、言えるようであれば
きちんと理由もつけ強めに
言ってみたほうがいいと思います🌟

ビラーゴ250@ryo

返信ありがとうございます!

バイトなど自分で見れる世界が広がって親の言う事聞かなくなる時ってありましたよね( ´•ω•` )

私もあったのでわかりますが実は長男の高校卒業が危ういとこまで2人で遊びまくっている事が判明して本当に大事件に勃発しました(´;ω;`)

今までの説明でも理解してもらえなかったので今回改めて2人に話したいと思います…( ´•ω•` )

• 7月31日
  • むぅ

むぅ

高校卒業が危ういとなると本当に大事件😨!!

息子さん、自分のためにも是非いまだけでもしっかりしてくれるといいですね😭😭

• 7月31日
mio

ダメです!
古くないです!
うちの子がそんな事したら絶対怒る!
というか、そんな事許している時点でダメです、なめられてます、お子さんに。
ご主人から真面目トーンで話してみたらいいと思います。
というか、彼女の両親は何も言わないの?

ビラーゴ250@ryo

許可はしてないのですが行かせている時点で許可しているのと同じですよね…( ´•ω•` )1番酷い時は連絡無しの外泊を叱り、今は友達の家に泊まると連絡が来るようになったのですが電話で話してると恐らくですが声的にお父さん?が出て俺んち泊まってまーす✩と電話口で言われましたorz

そしてTwitterを発見した時にその日と同じツイートの中に息子と彼女と彼女父親が一緒に写ってる画像があり邪推ですが電話口はお父さんだったのではないかと推測しました

なので息子は今彼女側家族から全面的に受け入れられてるのかなと思っています…

• 7月31日
みぃ

さすがに毎日のように泊まりはありませんでしたが
高校生のとき週1くらいで彼氏の家とまったりうちに泊まったりしてました😅
当時は親同士も仲良かったので親が送迎してくれたりみんなでご飯食べたりもありました。

やめて欲しいとお子さんに言えば彼女も来なくなるんじゃないですかね( ¨̮ )?
私はお子さんの彼女の立場からすると
お母さんのメイクがどうとか気にしてないし引っ越したことが分かってるならダンボール山積みでもなんとも思いません😂

ビラーゴ250@ryo

お互いの両親同士の仲が良好ならそれも有りだと思うんです…しかし、我が家は向こうさんと会ったこともないし彼女に親御さんの連絡先教えてと聞いても息子が嫌がって部屋から押し出されます( ´•ω•` )

やめて欲しいとは直接彼女には何度も伝えています😖確かにメイクやダンボール有無はどうでもいいでしょうが非常識な時間の来訪、そして頻度…彼女と息子に直接責任は取れないから泊まりに行くのも泊まらせるのもやめて欲しいと伝えた上で今現在もこうして泊まったりしてるのでどんどん2人の世界に入ってるなーと心配であまり追い込むに追い込めない状況です。

出来んにしても家に帰ってこなくなりそうなのとそして向こう側は完全に息子を受け入れてるので…主人とどう伝えるかで悩んでいます

• 7月31日
ぽぽん

息子さんが彼女の家に泊まっていることの方が問題だと思います。

ビラーゴ250@ryo

そうなんですよね、1番は泊まりに行く息子が悪いです。そしてそれを止められない私達も同様悪いです。

他の方の返信に書いてありますがこちらは外泊や家での泊まりを禁止しているもののTwitterで今日も泊まりと公言してるので彼女の家に泊まっているのが分かる状況です。

泊まりに行かないように息子の休日に全て予定で埋めるなどしてみたのですが彼女とデートする時間がない事から大喧嘩したみたいで再発しました…

• 7月31日
yururu

頻繁は困りますね。。

と言っても、私も高校時代はそんな事もあり笑

家に来る事を禁止させちゃうと、結果違うところに行くようになり、遊びたい気持ちも高校生じゃセーブ出来ないと思いませんか?
公共の場やカラオケ、漫喫など人目がある所でイチャイチャしたり。
どちらかと言うと、親の目の届く所で遊んでくれていた方が大きな間違いは起こらないとわたしは思ってしまいます。

一意見です^_^笑

ビラーゴ250@ryo

私も高校生の頃は自分のバイト代などでハッチャケていたので気持ちは分かるのですがキッチンでご飯作ったものの洗い物やお皿は机に出しっぱなしだったりでそこで1番初めに私が怒りました😂

私と子供が寝室から起きてリビングに入った時もおっ始めようとした時がありその時も怒りました😫

確かにそれも思ったのですがこういう事が続いているので家が1番マシなのか…と思いつつ場所関係ないなって思ってしまいます😂
    彼女はバイトとかしておらず…息子にバイト増やしたり出来る?と聞いたら週3日の今現在できついそうなので私も話し合いする前はかなり言葉を選ばないといけない状況です(´;ω;`)

• 7月31日

すいません
私が高校の時ほとんど彼氏の家に泊まってました😅向こうのお母さんは多分イヤイヤだったと思います
もし息子がいて彼女が連れてきて泊まりってなったらイヤですね
しかも挨拶ないのはホントイヤです

ビラーゴ250@ryo

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °
    やはり親になって分かるものですよね( ´•ω•` )💦
    私も子供を産み観点が変わりましたのでそういうものなんだと思います🤗

5時に来て息子の部屋に21時までこもってるので挨拶は帰る時のお邪魔しましたのみですね😢先程義母が用事があって来て息子の部屋に突入したところ布団に寝転がったまま挨拶、受け答えしたみたいで義母は帰り際怒っていました…( ̄▽ ̄;)本当に申し訳ないです…

• 7月31日
(*^^*)

自分が若いときの感覚でいくと…です!
彼女のうちに泊まって明け方お宅に二人で帰る、ではなくて、
どこかでオールして朝帰りしてるんじゃないでしょうか?
彼女のうちに泊まれるなら、わざわざ五時なんかに帰ってこないと思います!

私は外泊やオールの時は親に、友達の○○ちゃんの家に泊まりにいくよ!って嘘ついてました。
だから夜遊びして朝帰ることもできず時間潰してからほどよい時間に帰ったり(笑)

彼女のお母様、知らないんじゃないでしょうか?

ゆり♡♡♡

はじめまして
だいぶ前の投稿にコメント失礼します<(_ _)>
うちも主人の連れ子が私の7つ下で社会人なのですが全く同じでコメントせずにはいれませんでした

うちも同じ事をしていました
付き合い出した初日に、早速夜中に黙って泊まりに来て、その時点で非常識なのですが💧
注意しても続き、
やはりそれから半年で妊娠しました
まだ産みたくない、堕ろすと彼女はゴネたようですが何やかんや産むそうです
うちはお互い社会人だったのでまだ自分達で責任取れますが高校生同士なら余計心配ですね