※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

旦那さんにお弁当を作っている方🤗✨持って行く前日に詰めるおかず、何を…

旦那さんにお弁当を作っている方🤗✨
持って行く前日に詰めるおかず、何を詰めてますか?
夕飯の残り以外でストックしているものや、簡単に作れるもの、教えてください🙇‍♀️💓

昨日からお弁当作りが始まったのですが、電子レンジで作れる卵焼きが簡単すぎて感動しました😍
他はほぼ冷凍食品を詰めたのですが😅

よく詰めているものや使い勝手のいいものなどあったら、何でもいいので教えてください🙇‍♀️
毎日となると冷凍食品ばかりになりそうです💦
夕飯も残らない、お弁当に入れられない汁気の多いものとかばかりで😅

コメント

りん

きんぴらごぼうとか
さつまいものレモン煮とか
常備菜を週末に作って
冷凍、冷蔵してます😊

卵焼き、スパゲティ(冷凍食品)
ウインナーは毎回入れていて
2品ほど適当に作って入れてますよ🙌🏻
めんどくさいときは
小松菜と牛肉小間切れを塩胡椒で
焼いてます笑

夕飯は出す前に先にお弁当分を取っておいてます(笑)
前日に詰めてる訳ではないですが、よく作って冷凍させてるのは
・ミニ豆腐ハンバーグ
・アスパラベーコン
・牛ごぼう
・野菜炒め
・ほうれん草とベーコンとコーンのソテー
・ひじきの煮物
・ナポリタン
・きんぴらごぼう
・ちくわとピーマンのきんぴら風
とかです!

のはな❁✩.•*

サツマイモやかぼちゃを甘く煮たものなど入れたりします😌
子どもも好きでよく作るので✨
あとはちくわを半分に切って中側が外にくるようにクルクル巻いて爪楊枝で止めてチーズとケチャップ乗せて1分トースターで焼いたのなど入れます✨
あとはブロッコリーやハムなどを花形にして彩り良く見えるようにしたりしてます(>_<)

ゆず

この間、ミートスパゲティを夕飯に作ったんですが、少し残しておいて、アルミカップにパスタとミートソース乗せて冷凍しましたよ(*´꒳`*)
そのままお弁当箱入れるだけなので、アルミカップなどに入れて冷凍しとくのオススメです(*´꒳`*)
あとはきんぴらとか。
夕飯で唐揚げとかやる時は多めに作って冷凍してます(*´꒳`*)

ぷぅたろう

卵焼き、ブロッコリー、きんぴらごぼう、切り干し大根、とうもろこし、肉団子、スパゲティ、鮭の切り身などを一気に作って、離乳食を保存する時のように小分け冷凍保存してます!
基本的に朝チンして詰めるだけです😃

いろは

きんぴらごぼう、れんこんの梅(梅チューブ✕ポン酢)、骨無しの小さいチキンナゲット✕マヨネーズだったりケチャップを入れて焼くだけ
いんげん✕ポン酢(炒める)
ウィンナー✕うずら(爪楊枝に指して塩コショウして焼く)
卵焼き
ウィンナー単品(味付ける時は焼肉のタレとか)

こんな感じです✨

にこママ

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます😍✨
みなさんのものを参考にさせていただきます💓