※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

旦那が3週間海外出張で、1歳の娘との育児が不安です。助けがない状況でやり過ごす方法を教えてください。

旦那が3週間海外出張いきそうです。1歳の娘と二人の育児が不安です。。海外出張よくある旦那さんをお持ちの方、なんの手助けなくやってますか??ちなみに実家も遠方で助けはありません。。

コメント

mammy000

特に経験はないですが1歳過ぎていれば多少はマシな気がします。
お風呂とかも一人でいれるのがそんなに苦にならなくなってきますし。
日中は1人なんですよね?これが休みなしだとちょっとなーと思うかとは思いますがまぁ我慢すればって感じですかね。

私なら実家に帰省しますよー。そういう時じゃなきゃ長く帰れないですし。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    以前よりは楽にはなっているんですがなんかあった時に不安だなーとか。。
    実家は自営でバタバタしてて帰れないんです。。(>_<)

• 7月22日
ぴよmama

私の旦那も海外出張あります!生後2カ月頃から、すでに2週間、3週間と行きました。来週からまた2カ月弱の海外出張に行きます(T_T)一人で育児ほんと孤独で不安で大変ですよね(;;)でも手助けなしでなんとかなりました。月齢が違うので、1歳というとまた大変さが違うと思いますが(T_T)お互いがんばりましょう!

• くろ

くろ

一緒ですね!二ヶ月ですか!!手助けなしですか!?
    不安じゃありませんでしたか??何かあった時とかどうしよう。。とか(苦笑)

• 7月22日
  • ぴよmama

ぴよmama

とっても不安でしたー(T_T)でも育児に関しては、日頃から日中一人でしてるので何とかなりました(>_<)家事は手抜きで乗り切りました!

• 7月22日
  • くろ

くろ

確かに日中は一人でやってるんですけどねー(>_<)
    病気とかかかったら心細いだろうな。。とか(苦笑)

• 7月22日
  • ぴよmama

ぴよmama

病気は自分一人の時にかかっちゃうと大変ですよね(>_<)月齢が低いため外出もほぼしてなかったので、季節的にも病気を貰う心配はそこまでしてなかったのですが(>_<)もしもの時の心構えはしておこうと思います(__)

• 7月22日
  • くろ

くろ

そうですよね。。(>_<)
    周りにママ友も居なくて同じような環境の人もいないので、心細くなったらまたここで相談させてください!!。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月22日
  • ぴよmama

ぴよmama

なかなか同じ環境の方が身近にいないので心細いですよね(T_T)私既に病んでます(笑)はいぜひ〜暇があるとママリに居るので(⊃´-`⊂)出張もきっとあっと言う間だと思って乗り切りましょう♫

• 7月22日
あいあいなると

うちも1カ月半も
海外出張に先月末まで行ってて
その時5カ月女の子と1人で子育てしてました😥
しかもウイルス性胃腸炎に子供がなり、私もうつって😷大変でしたが…
1日中パジャマでいました😅
ご飯はレトルトとか冷凍食品を使ってました

あといまLINEアプリ使うと
海外でも無料でTV電話使えるので、私はそれで旦那と
顔見て話が出来たことで
心細さがなんとか乗りきれました😊
うちは時差が7時間あったので
なかなか難しい時もありましたが…
よかったらお薦めですよ😄

うちもまた秋に海外出張があるのでまたそれで頑張る予定です

• くろ

くろ

胃腸炎!!。。たいへんでしたね。。病気の時手助けなしは辛いです。。
    LINE電話よく使ってました!妊娠前のとき一ヶ月いなかったので(苦笑)
    時差も同じく8時間でした(>_<)

ご飯はやはり手抜きして楽したほうがいいですよねー。。

• 7月22日