※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachi.chi.chi
妊娠・出産

21w1dの初マタが、結婚式前に左下腹部の痛みに不安。便秘か心配でトイレに行くも落ち着かず。以前の痛みとは違い、心配。同じ経験の方、アドバイスを。来週の検診前に不安。

21w1dの初マタです。
いつもこちらで相談させていただいて励みにしています。

次の㈰に自分の結婚式を予定しており、昨日はバタバタとしてしまったせいか、夜左の下腹部がふとした時にギューッとしたり、ズンっと痛みました。

色んな態勢を試みたのですがどうも落ちつかず、というより違和感があり、痛いような、痛くないような…

便秘かな?と思いトイレに行きましたが思うようにはいかず。

羊水が出たりしてないかとか色々心配になってしまいました。

以前、お腹が痛くて翌日受診したことがあり、その時は筋がのびる痛みでよくあること。だったのですが今回はキリキリというよりズンって時々痛むかんじでした。

今朝はマシになり、痛いんかな?程度になっています。
気にしなければ気にならない程度だと思います。

同じような経験されたことがある方、良かったらお聞かせください!
次の検診は来週なのですが、お腹の中の赤ちゃんが心配になってしまいました。

コメント

キューってなる痛みですか?😲

• Nachi.chi.chi

返信ありがとうございます!
    キューッてなりそこを手で圧をすこしかけると楽になったので、それを繰り返していました。

• 7月31日

退会ユーザー

お腹が張ってるのでは?押しちゃダメですよ😵😵😵

• 7月31日

そうなんですね!?∑( °口° )!?
    カチカチではなかったのではっているのではないと思っていました。
    無知すぎました。

とにかく痛むのが怖くて治まってと思う一心でした。

今後に影響とかでますかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月31日

退会ユーザー

ぽっこりまんまるくなってるのならはってるのかな?って、痛みがともなうのなら病院へ!なにもなければ安心ですよ😋影響出ることもありますれ

• 7月31日

そうだったんですね。
    本当に反省です…。

確かに言われて見れば何か突然おっきく、丸くなったなって昨日思ってたんです。

そんなにギューッとは怖くて押してないのでこのまま痛みが無ければ様子見てみます!

そして以後、頭に叩き込んできをつけます!

羊水が出る感覚とかわからずに、おしっこが出たら、羊水が出ちゃったのかな?とか1人で不安で仕方なかったので
    本当に助かりました。
    ありがとうございます。

• 7月31日

退会ユーザー

剄菅長短くなってたりするので気を付けてくださいね😵わたしはそれで18wから入院でした💦赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです( ^ω^)ちなみに破水って私もわからないーーなんて思ってましたが、わかります(* ゚∀゚)大丈夫です!♪

• 7月31日

トイレに行くのとは別物なんですね。
    初めてでもこれは違うって分かるなら良かったです(^^)

出血ない限り様子みてみようかなと思います(❁´ω`❁)

沢山教えて頂いてありがとうございます!

• 7月31日
m♥︎

きゅーーっとなっておなかが固くなるのは張ってるってことです!座ったり休憩したりしてください😊

無知過ぎて軽く圧をかけてしまいました。(><)

よく石のように硬くなるって聞くので張りとは別なのかと…

• 7月31日

お礼をわすれていました。
    返信ありがとうございます!

• 7月31日
  • m♥︎

m♥︎

張りはなんというか、子宮を絞られる感じがします🤔張りではないんですかね、、、、よく動いた日なんかはなりやすいですよ!こんな状況で結婚式もなかなかきついですね!きつくても痛くても笑顔ふりまかないといけないし🤣でも一生に一度、素敵な式になりますように☺️💕

• 7月31日

子宮の位置とかもイマイチあやふやにしか分かっておらず、胎動もこれ?くらいでしか分かっておらず、もっと勉強しておかないとですよね!

結婚式、少し不安ではありますがたのしめたらなと思います!
    本当に助かりました、ありがとうございます(><)

• 7月31日