※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

離乳食が始まるので、オムツの臭い対策に悩んでいます。オムツゴミの保管方法や虫対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています!٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶

そろそろ離乳食が始まるので、そうなると使用済みオムツが一気に臭くなりますよね!(>_<)

今、オムツを替えたらリビングにある蓋付きのゴミ箱に捨ててるのですが(普通の小さい蓋付きゴミ箱を勝手にオムツ用として使ってます★なので、消臭効果とかはありません。。)、我が家では可燃物を捨てられるのが週に2回なので、その間にオムツゴミ箱がいっぱいになり、オムツのビニールの口を縛ってそのままベランダに置いています。(リビングのオムツゴミ箱が小さい為、ゴミの日までの間に2〜3回、中の袋を取り替えてます。)

今はまだ匂いがないので、ビニールのままベランダでも気にならないのですが、、これから離乳食が始まったらそうもいきませんよね(>_<)
洗濯物に匂いが付くのももちろん嫌ですし、それよりなにより、虫(G)が寄ってきたらと思うと怖くて怖くて。。m(_ _)m
季節的にもかなりビビってます(;ω;)

うんちも、元は食べ物なので、やっぱり虫的には誘われる匂いなんですかね?((((;゚Д゚)))))))


そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、、
ゴミを捨てられるまでの間に出た、くっさいオムツ、どこでどのように保管されてますか??

もちろんこれからはベランダにも蓋付きの大きいゴミ箱を買って、匂い取りとかを蓋の裏側に付けて、保管しようかなと考えていますが、それで虫は寄ってきたりはないでしょうか?(*_*)


寄ってきちゃったけど、こうしたらこなくなった!!とかあれば、お話教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!!


(ちなみに2Fです!引っ越して2回目の夏です!今まで出た事がない為、何もG対策はしていません(>_<)←ホイホイとかだと、逆に寄ってくるときくので、怖くてやる予定ないです(*_*))


朝から&長文すみませんm(_ _)m

コメント

YJM

うちもいたって普通の蓋つきゴミ箱に捨ててます👍

おしっこは透明の袋に入れて捨てて、ウンチはBOSのおむつが臭わない袋と言うのがあるのですがそれに入れて捨ててます😄🙌

このおむつが臭わない袋本当に臭いませんよ😄

本来なら夏場はおしっこもウンチのおむつもそれに入れたいのですがなんせ高いので我が家はウンチだけです😂

  • りんごママ

    りんごママ

    教えてくださり、ありがとうございます!!(>_<)

    そうなんですね!BOS初めて知りました(´◡`๑)高いのは辛いですが笑、その袋をうんち用に用意しておこうと思います♪♪
    ありがとうございました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶

    • 7月31日
  • YJM

    YJM

    確かMサイズ100枚だか200枚入って1700円くらいします😂

    でも本当に臭わないです(笑)

    ただ私は高いのでうんち専用です😂

    ネットで買えばもう少し安く買えるかもしれないです♡!

    • 7月31日
  • りんごママ

    りんごママ

    え、、高いですね(°_°)これがオムツ取れるまで続くとは、痛いですね(゚∀゚;)

    でも臭うと毎回精神的に辛いし笑、やっぱり使うしかないですよね(;ω;)
    どうか奇跡的にいい匂いのうんちが出ますように。笑

    というのも叶わぬ願いだと思うので、ネットで探してみます♡♪(°_°)
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

    • 7月31日
  • YJM

    YJM

    高いですよね😂

    私も初めて知って買いに行った時高っ‼︎って思わず声に出ました(笑)

    でも使い用によっては我が家は今トイトレ中の2歳の娘で夜だけオムツ、昼間は布パンツにパットでオムツはビックサイズなのですが、BOSのSサイズの袋に2個は入るのでりんごママさんの所ならまだオムツのサイズも小さいと思うので3個位は入ると思いますよ😄✨

    私は勿体無い精神で軽く縛っておいて2個入れて捨てたりとかしてます(笑)

    • 7月31日
  • りんごママ

    りんごママ

    ホントですね‼︎ゴミ袋とか基本100キンで買ってるから、かなりの豪華な袋ですね(。・‿‿・。)ノ笑

    なるほど!!そんな裏技があるんですねっ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶教えていただきありがとうございます♡♡♪

    何が何でも3つ入れて使います!!笑

    • 7月31日
とと

うちもフタ付きゴミ箱に捨ててます😃
うんちはBOSの袋にいれてます✨

  • りんごママ

    りんごママ

    教えてくださり、ありがとうございます!!(>_<)

    そうなんですね!BOSなら消臭効果のあるおむつ専用でなくても、蓋付きなら大丈夫そうなんですね!(´◡`๑)安心しました♡
    ありがとうございました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶

    • 7月31日
LIZ

キッチン用の密閉ゴミ箱を買いました💡
20ℓのゴミ袋が入るサイズにしてトイレに置いてます。
うちの息子は一日6回程ウンチをするのでオムツの臭いがすごくて、こちらでお見かけしたBOSの袋を買ってきて一つ一つ入れてます。
うちも週二回のゴミの日しかないですがBOSにしてからオムツ臭に悩まなくなりました✨
一つ一つ袋に入れる時に、空気を抜いて小さくする事でゴミの日までにいっぱいになってしまう事も解決しました✨

  • りんごママ

    りんごママ

    教えてくださり、ありがとうございます!!(>_<)

    なるほど!BOSでトイレに保管すれば、虫の心配はなさそうですね(;ω;)
    空気も抜くようにします★有難い情報です♪♪ありがとうございました(>_<)

    • 7月31日
  • LIZ

    LIZ


    少し前まで別の「臭わない」袋を使ってみたりしたのですが、結果変わらなくて⤵⤵
    そこでBOSに変えて、おしっこもうんちも両方袋に入れたら解決しました✨

    • 7月31日
  • りんごママ

    りんごママ

    そうなんですかっ‼︎(°_°)臭わない袋はイマイチだったんですね(>_<)
    教えていただきありがとうございます٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡BOSを買ってみます!♪

    離乳食始まるとおしっこも臭くなりますか?(>_<)

    • 7月31日