※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻そうじについて、掃除や寝かせ方について相談です。鼻そうじの頻度や掃除の回数、ハウスダストの影響、寝かせる場所について知りたいそうです。

いつもお世話になってます!
汚い話ですみませんが、赤ちゃんの鼻そうじについてです。
暑いので基本クーラーつけっぱなしなんですが、毎日朝1〜2時間ベランダや小窓を開けて換気をして掃除機やコロコロ、掃除機かけれない時はクイックルワイパーで掃除してます。
でもうちの子鼻くそがたまりやすく1日1回か2回は綿棒で取ります^_^; 粘膜傷つかないようになるべく優しくして、嫌がるので泣きそうな時はすぐやめるようにしてます。
みなさんはどれくらいの頻度で鼻そうじしてあげてますか?
やっぱり掃除の回数多いと思いますか?
掃除が甘くハウスダストが多いんでしょうか😢
夜寝る時はベビーベッドで、それ以外はリビングの床にマットを敷いてゴロゴロさせてます。日中も少し高めのところに寝かせた方がいいでしょうか?

コメント

らぶ♡

ウチも同じですよ〜

今8ヶ月ですが、生まれてすぐから…
私も気になっちゃうので寝てる時に1日、1、2回しちゃいます。

• ムー

ムー

コメントありがとうございます!
    そんなもんですかね〜^_^;
    ついつい気になってとっちゃいます💦

• 8月1日