※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
妊娠・出産

避妊についての不安がありますか?避妊方法について相談されたいようです。

ゴム付けてたのに妊娠した方いますかー?
1人目も2人目も切迫早産で入院したり、毎週注射をしたり、仕事は休まないといけなかったりと大変でした💦
3人目は考えていないので、避妊し続ける予定なのですがゴムだけではどうなのかとおもいまして💦
2人目のとき、生理予定日2日前にやって(外出し)出来てしまったので怖いです。

まさかの妊娠など教えてくださーい!

コメント

わたしはピル飲んでて、ゴムなし外だしで妊娠しました( ゚д゚)

• sssyumisss

sssyumisss

ピル飲んでたのに出来たんですね😣
    初めて聞きました!
    ピル飲むの辞めると出来やすいみたいですね!

• 7月31日

退会ユーザー

そろそろ欲しいねって話していて先生にやめる時期を相談したら、次の生理が来たらやめてね!と言われ、、
    生理が来たときエッチしたんです。それでできたから、正しくはピル服用やめて1日目でできたことになりますね。
    けど、生理中は妊娠しないはずなのに、、、排卵て不思議です( ゚д゚)

• 7月31日

sssyumisss

そうなんですね!
    本当何が起こるかわからないですよね〜!
    でも子供が欲しいタイミングで妊娠して本当に良かったですね☺️💕

• 7月31日

退会ユーザー

はい、ありがとうございます❤️❤️

• 7月31日
ぴんぴん

3人目はゴムありで妊娠しました。
経済的に環境的に身体的に3人目は無理だったのでコンドームでの避妊を行なっていましたが妊娠しました(^_^;)

sssyumisss

そうだったんですね〜!
    大変でしたね😣
    ゴムは破けてしまったとかですか?
    あと、今はどうしてますか?😭
    切迫体質なので、気をつけていたつもりが2人目すぐに妊娠してしまったので怖くて😭

• 7月31日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

ゴムは旦那曰く毎回確認していて破れはないとの事でした。
    持病があり、ピルの服用は無理なので基礎体温も測るようにしています。本当はもっと確実な方法もあるようですがそこまでは踏み込めていません(>_<)
    yumiさんもできやすい体質なのですね。
    我が家も2人目の時に、上の子とどのくらい年齢を離すか旦那と相談をしていて結論が出ないうちに妊娠しました。
    その時は1度中で出した時があったのでその時の可能性が大きいですが(^_^;)

• 7月31日

sssyumisss

そうだったんですね!
    1人目は半年くらい妊活して授かったのですが、2人目はなんでこのタイミングで?しかも中に出してないのにー!
    という感じだったので、、何が起こるかわかりませんね😣

• 7月31日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

そうだったのですね!
    友人は、1人目はでき婚だったのですが2人目は思うようにできず通院したりしていましたが3番目は想定外。4番目もでき、1人目から帝王切開だった為に4人は厳しいとの事で諦める方向でしたがなんと帝王切開で4人産みました!
    我が家も結婚前から子供は出来にくいと婦人科で言われていました。子宮内膜症、生理不順、排卵は片方からしかしていない、など不利な状況が重なっていました。
    ピルを服用していましたが辞めると一時的に出来やすくなるのでそのタイミングで頑張るように言われました。ピルを辞めて1ヶ月目は無排卵。次は排卵したらしくそこですぐにできました。
    本当にわかりませんね(^_^;)

• 7月31日

sssyumisss

友人の方やぴんぴんさんも想定外であったり、妊娠は様々ですね!
    持病をお持ちであったり、帝王切開で回数が決まっていたり、切迫体質であったり、母親は身体はってのことなどで悩んでしまいますね。
    旦那は早くやろう〜という感じなのですが、私はまた想定外の妊娠が怖くて踏み込めず1人で悩んでしまっています。妊娠したら、最後まで守り抜かないといけないということを旦那は分かっているのかと思うと...😠😠

• 7月31日
ぷに

知り合いも3人目考えてなかったらしくゴムありかな?
とりあえず避妊してたのに出来たらしいです(^_^;)

3人目出産してました💦

出来たら出来たでいいねんけどな〜まさかやった(^_^;)と。。

私その時排卵日とか狙って頑張ってたのでゴムありでそんな気持ちでそんな簡単に出来るんかーい!て思った印象があります笑

sssyumisss

そうですよね😔
    がんばって妊活してる方からするととても不愉快な話ですよね😣
    無神経で申し訳ありません💦

• 7月31日
  • ぷに

ぷに

全然不快じゃないです笑
    ごめんなさい💦
    そう捉えてしまいましたか💦

嫌っいいなぁ〜ってのとそんな簡単に出来るんだなぁ〜出来る人はって漢字でした(o^^o)

• 7月31日

sssyumisss

気を遣わしてしまいすみません💦

ゴムありでできるって聞くと本当気をつけないとなーと思います。😭

• 7月31日