※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

PCOSでプロラクチンに関する治療や数値について疑問があります。内膜を厚くする薬についても知りたいそうです。

おはようございます。
いつもありがとうございますm(__)m

私はPCOSで潜在性プロラクチンの内膜薄い…の多分黄体不全だと思います…T^T

病院の先生によって言う事が違うのでわからなくなってきました…

前の病院の先生はプロラクチンは下がり過ぎても妊娠しにくいと言われテルグリドを飲んでいましたが中止。

その後現在の病院でプロラクチンの数値を測りたいって言ったら一回前の病院で測ってるからいい…
テルグリドは妊娠するまで飲まないとダメ。っと言われました…

プロラクチンはどのぐらいの数値が一番ベストで妊娠しやすいんでしょうか?

またプロラクチンのお薬でテルグリド以外にカバサールがありますが違いはなんでしょうか?

病院の先生は忙しいみたいで早く片付けたい感じで…聞けませんでした。。。

あと内膜を厚くする飲み薬、貼り薬などにはどういったものがあるんでしょうか?

ご存知の方がみえましたら教えてほしいですm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

sun

私も高プロラクチンで、テルロン・テルグリド飲んでいました(^^)
1年ほど飲み続け再検査したら42→7まで下がっていましたが、その後も妊娠判明するまで飲み続けましたよ!
下がったら飲まなくていいと言う先生もいましたが、転院した不妊治療専門の先生に飲み続ける指示をいただきました。
もし飲むのをやめて、数値があがってしまったら意味がないので....とのことだったと思います(*^^*)

クロミッドも服用していたので、内膜は薄くなりがちでした。
その時は高温期にルトラール
を服用したり、HCGの注射をしたりしました!

カバサールは服用したことないので分からないですが....(>_<)

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

おはようございます‼︎
    コメントありがとうございます。

先生によって言われる事が違うので…ですが私も飲み続けたいと思います‼︎

治療内容ですが排卵誘発剤→排卵確認のあとは妊娠しやすく⁈するために注射やお薬はルトラール、HCGのみでしたか?

よろしければ教えてほしいですm(__)m

• 7月23日
sun

おはようございます(*^^*)

先生が違うことおっしゃると、こっちはどうしたらいいのだろうってなっちゃいますよね(>_<)
私は胎嚢確認できた5w0dまでは飲んでましたよ!
心拍確認まで飲んでる方をよくネットで見るので医師に確認しましたが、胎嚢確認後は飲んでても変わらないと言われました。

毎月の治療内容は、
毎晩テルグリド半錠、
排卵誘発剤→(排卵をおこすための注射HCG)→排卵確認後に着床させやすくする注射HCG、ルトラールでした(*^^*)

ただ、
妊娠した周期から不妊治療専門の病院に転院していたので、
妊娠した周期は
排卵誘発剤→排卵をおこさせるための注射(HCG5000)→フーナーテスト
の流れでルトラールの服用や排卵後の注射はしていませんでした(*^^*)
あと3ヶ月前に卵管造影をしていました!

カバサールも少し調べてみたのですが、テルグリドと違い週に1度の服用でいいみたいです(^^)
あと、テルグリドより効果は弱いが副作用も少ないみたいですヽ(^ω^)ノ

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは(*^^*)
    お返事遅くなり申し訳ないですm(__)m

わざわざカバサールとテルグリドの違いまで調べてくれてありがとうございますm(__)m

幸いテルグリドで私は副作用を感じないのでこのままテルグリドで頑張ります‼︎

私も早く妊娠したいです♡
    元気な赤ちゃん産んでください‼︎

本当にご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 7月24日