※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

子宮の辺りにズーンとした痛みがあり、生理痛とは違う痛みが心配。体外受精を控えていて、卵を育てている影響か不安。同じ経験の方いらっしゃいますか?治らなかったら病院で聞こうかと思っています。

昨日から、子宮の辺りにズーンとした痛みがあります。何もしてなければ何ともないのですが、、
お腹を押さえたり、椅子に座ったりした瞬間にズーンとくる感じです。生理痛とは違う、今まで感じたことのない痛み方です。

体外受精を控えていて、一昨受診した時には平気でしたし、先生からも何も言われませんでした。
卵を育ててる時なので、その影響で痛み出したのでしょうか、、卵巣がパンパンとか?
それとも久々にちょっと激しめに仲良しをしたせいで中に傷でもついたのでしょうか(;ω;)これが理由なら病院で聞くのは恥ずかしい、、
調べると子宮筋腫とか不妊とか出てきて心配です。
次の診察までに治らなかったら病院で聞こうかと思いますが、何の痛みなのかわからなくて不安です(;ω;)
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴー

初めて筋肉注射をして
卵を育てているときに下腹部が痛くなりました😂
その時は少しだけ卵巣が腫れていたみたいです💡

のあんこ

卵巣が腫れたり、卵管が捻れたことがあるんですが卵巣系の痛みのときズーンと響くような痛みでした。
卵を育てているとのことなので、そのせいではないでしょうか?

☆

まとめての返信で失礼します。
コメントありがとうございます。
やはり薬の影響ですよね。
やよんままさんの言う通り、ズーンと響く痛みなので、堂々と先生に聞いてこようと思います💦笑