※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
家族・旦那

旦那とは7年交際し結婚して2年半。約9年の付き合いになり、今年4月に待…

旦那とは7年交際し結婚して2年半。約9年の付き合いになり、今年4月に待望の第1子の長男を出産して絶賛子育て中です。
ずっと悩んでたけど、我慢の限界きてるので愚痴を吐かせて下さい。

旦那は今介護福祉士の仕事をしていて夜勤も月10回ほどあります。最近は会議やイベントなどが多くて帰りが遅く、家にいない事が多いです。もちろん残業代ももらえず、給料も低いです。
だけど、それ以上に腹立つのが旦那がガサツで不潔過ぎるのです。

・歯磨きしない(口臭)
・トイレやオムツ交換後に手を洗わない
・お風呂シャワーもすぐ終わる
・洗濯物は床にポイ捨て放置、洋服靴下も裏表逆が多い
・ゴミもそのまま放置
・部屋も汚くて片付けしない
・いつも同じ服ばっかり
・いびきうるさい(自覚なし)
・時々日本語や言葉がおかしくて会話が噛み合わない
・家にいる時はほとんど携帯でゲームか動画を見てるかパソコンしてる

など。

交際中の時からあって交際中は大目に見てましたが、何度も何度も注意しても全然直してくれず…「しても変わらないから」と一点張り。言わないと何日もしない。
出産してから私が清潔に厳しくなってしまい、余計にイライラしてしまいます。
特に歯磨きと手洗いしないのは、介護福祉士としていかがなものか。そうでなくてもたまにしかしないのはありえないと思います。
赤ちゃん生まれたんだから少しくらい清潔にしてほしい。

あと、息子よりも私に対する愛情が半端じゃなくほぼ毎日くっついてきて、普通に愛してるよ大好きだよって言ってきます。
一番に思ってくれるのはとても嬉しいし、私も旦那の事好きだし一番大切な存在です。いい所もたくさんあります。
でも、不潔だしキスも下手で気持ち悪いので妊娠してから一年セックスレスです。(それまでも月1、2回でした)

仕事頑張ってるし、私の分のローン支払いもしてくれて、子育て見てくれるのはとてもありがたいし感謝してます。
でも、早く仕事戻ってなんて言わないで。毎月支払いが多く金欠でギリギリ生活でキツイのはわかるけど、まだ子育て大変だし、保育所預けるまでも大変でまだまだかかるし少し離れるだけでも不安になるのにそんな事できるわけがない。
元職場の人にも毎回「いつ戻ってくるの?」と言われ、かなりストレス溜まってるし、私は戻るつもり一切ないです。

私も今旦那の仕事状態や生活も理解できないし、自分自身の情けなさにも参ってて
旦那とも向き合いたいけど、いつも強がっちゃって素直になれない自分も大嫌いで精神的に病んできて葛藤してます。

それでも旦那は変わらずに私を支えてくれる。
ほんの少しの事なのに…だから、これからの人生の為にも一緒に頑張りたいから、ちゃんと言う事を聞いてほしい。守ってほしい。わかってほしい。協力してほしい。

長文失礼しました。。。

コメント

はるる

私の事を書いてるのかと思うくらい、一緒でした(笑)交際10年。結婚して2年半。4月に第一子の長男。
仕事は違いましたが、やや不潔( ̄▽ ̄;)
歯磨き途中で寝る💦オムツ変えてくれたあと手を洗わない💦携帯で動画ばかり。
私も出産してから、旦那さんのこんな行動が目につくようになりました。
やっぱり男は『分かってよ~』が無理なんですよね。1~100くらいまで、一つ一つの要望を伝えるしかないんでしょうね💦
二人子育てしてる気分です💦

• はるる

はるる

追記。
    お互い大好きな旦那。諦めず、伝わるまで伝えましょ❤

• 7月31日
  • たいたい

たいたい

すごい!ほとんど同じ境遇ですね😳!
    男性ってそういう所があるからダメなんですよね…
    伝わってるとは思うのですが、旦那は扁桃腺切ってるので余計に口臭すごくて…
    せめて朝や外出前の歯磨きはしっかりしてもらいたいです😞
    諦めないで直るまで伝えてみます💦

• 7月31日
ひよこの妻

うちは、わたしが、オムツ交換の後は手を洗いません
シャワーだけなら10分です
服は、毛玉とかついて欲しくないし面倒だから、結構、裏表逆に脱いで洗濯しますよ
ゴミも、すぐは片付けない時もありますテーブルのうえとか
息子寝てたらゲームとか携帯、いじったりとかよくしてます

わたしダメ人間ですかねえ?

奥様を大事にしてる家庭は、お子さんも素敵に育ちますよ
旦那さんの愛で家庭が成り立つ、と言っても過言じゃないです✨✨
大目に見てあげてください
ちなみに物は言いようでうちの旦那もあまり歯を磨きませんでしたが、子供に移るからわたし歯磨きの回数増やしたんだ!アピールをしていたら朝一で磨くようになりましたw

愛がなくてお金のことで夫婦間が破綻した家庭でわたしは育ちましたから‥
おかげさまでわたしは父が嫌いなので
奥様を大事にしてる旦那様は、とても素敵だと自信を持ってください✨✨

• たいたい

たいたい

私も子供寝てる時や旦那見てくれる時など携帯いじってますよ。
    そうですね。旦那の愛で家庭が成り立つと言っても過言じゃないですよね。
    私も両親がいろいろあり数年前に離婚してるので、両親ともあまり好きではありません。
    将来どうなるかわかりませんが、子供には私と同じ思いは絶対させたくないので、幸せな家庭を作れるように子供からも好かれるように旦那と向き合って頑張りたいと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月31日
テディさん

うちの旦那も不潔が気になってました😫

歯磨き→30代後半で親知らず、虫歯のコンボ技+歯周病で痛い目に合い、いまだに歯医者通い
それに懲りたらしく今は相当はのお手入れに力を入れてます(笑)
お風呂→息子のお風呂係を任命してから毎日はいってくれてます(笑)
洗濯物→リビングに折り畳み式のランドリーケースを置いたらちゃんと入れてくれてますが靴下は裏返しとかしょっちゅう‼なのであえてそのまま洗濯し畳んでます。
いびき→これはお互い様なので諦めてます(笑)

どこの旦那様もイラっとポイントは似てますね😫

• たいたい

たいたい

どうして男性って自分の不潔を気にせずに普通にそのまま放置できるのでしょうか?
    それさえなければとてもいいパパなのに残念です😞

• 7月31日