※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

日曜日しか仕事が休みないし、子供が産まれてからたまたま日曜日も仕事…

日曜日しか仕事が休みないし、子供が産まれてからたまたま日曜日も仕事やったのもあって、日曜は家族DAYにしたいのに、義理母がいきなりくるから旦那にその事嫌ってうまく伝えてほしいって言ったら、ごめんね!ゆっとく!って言ってくれたのに、言いにくいのか、普通に忘れてる場合も性格的にありそうやけど、伝えてないっぽくて、普通に日曜日に義理母から今日は家にいる?ってゆう連絡にイライラします⤵︎

コメント

ね子

居ません!って言いましょう(笑)

• りぃ

りぃ

いっつもおんなじメールを旦那と私に送るので嘘がつけません(笑)けど、今日もシカトしました(笑)

• 7月30日
  • ね子

ね子

眠いかもしれませんが連絡来る前に頑張って早朝にでかけましょ!笑
    わたしも義母とかかわりたくないので本当によくわかります😂

• 7月30日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか😂やっぱり義理母はなんか違いますよね⤵︎⤵︎⤵︎😞⚠️⚠️

• 7月30日
  • ね子

ね子

うちはおせっかいでかまいたがりでなんせよく喋る!!!一時期一緒に住んでたのですがこっちが仕事で疲れてるなんておかまいなし。そしてわたしは甘いもの嫌いだし、甘いもの食べたからって疲れ取れるなんて一ミリも思わないタイプなのに(義母もわたしの考えを知って居ます)仕事から帰るとまんじゅうや羊羹やカステラを出されていました。イヤミ?って毎日思ってました。口に入れてトイレで吐いてました。

• 7月30日
  • りぃ

りぃ

よく喋って人に質問してくるくせして聞いてなくないですか?笑 ほんま腹立ちます(笑)

口にいれるだけすごいです。私がもしこの今の苦手になった関係で出されたら見えてないフリします。笑

• 7月30日
  • ね子

ね子

その時はふんふんって聞いてるのに後でこーやったよなー?って、全然違うこと言ってきます(笑)話聞いてないやん!って(笑)
    嫁姑は永遠のテーマですからね、、、、
    お互いに適当にほどほどに頑張っていきましょう、、、、

• 7月30日
  • りぃ

りぃ

ねっ!笑
    もうホンマに嫌いです。笑
    またなにかあればつぶやきますので、コメントください。笑

がんばりましょう〜💦💦😨笑

• 7月30日
れぃちゃん

いないって言ってあとで通りかかったから寄ってみたー♪とか言われたらあれなので旦那様にも言ってって言ってるのであれば今日これから出かけてくるのでって言えば一緒に行く!ということはないと思うので言ってみてはいかがですか?

• りぃ

りぃ

毎回毎回ゆうのめんどくさいので、私は旦那が日曜しか休みがないから日曜くらいは家族と過ごしたいと言えば義理母からは日曜は連絡こないとおもうんですけどね😞⚠️伝えない旦那にむかつきます〜私は両親にはなんでもゆえちゃうので😞

• 7月30日
れぃちゃん

あたし義理親に気使うのめんどくさいと思うのではっきり基本言ってますが言いにくいことはメールか旦那に言わせてます(笑)
でも今後の事考えると穏便に過ごしたいですよね(・∀・;)

• りぃ

りぃ

義理母にメールで伝えてるんですか?私も伝えよかな。。。たまりすぎてかなり長文になりそうです(笑)

旦那が言ってくれればいいんですが、多分言えない性格なんです⤵︎⤵︎⤵︎それにもむかついてしまいます😣💦💦

穏便に穏便にって考えてきましたが、もうどうでもよくなってきました(笑)嫌いなものは好きになることありません(笑)

• 7月30日
  • れぃちゃん

れぃちゃん

電話だと世間話されると長くなるのでショートメール10通くらい一気に送ってます(笑)嫌がらせみたいにして(笑)
    そーすると返ってくるのが2時間後とかでたまに電話来ますけど子供の相手しててサイレントにしてるので気づきませんでしたー♪って朝10時くらいの着信を夕方6時に返信したりとか(笑)

まぁどこの旦那様もマザコン基質だと私は思ってます(笑)それにいちいち腹立ててたらストレスで過食症なったり子供に当たっちゃったり悪循環なので旦那様に対しては私達お母さんが大人になりましょ(笑)

• 7月30日
  • りぃ

りぃ

一気に10通ですか。。(๑´ω`ノノ゙✧笑 もしも今私がそれをしたら多分義理母は、あら!♥️珍しく〇〇さんからメールがいっぱい😍って感じです💦爆笑 で、開いたら不満メールとかウケますね(笑)🤣

返ってくる返事は、そう思ってたのね。ごめんね。とかですか?😣前にも本当に旦那が伝えてくれないのにイライラして直接言おうとして、このアプリに相談してみたら、義理母になんて思ってる事言わない、とか愛想笑いして深い話しはしたくないとかみなさん言われてたんで、やっぱ義理母なんで深く私もかかわりたくないし、思ってることゆうのもめんどくさいとゆうか、、そんな感じだったんで伝えるのやめてしまったんですよね💦💦

そうなんですかー😫🙌私の父はバリバリ関西人やからか、おばあちゃんおじいちゃんに普通に色々むちゃくちゃゆうんですよね!笑 それ見て育ってるんで、私も両親に色々普通にゆうし、両親も深く受け止めず対応してくれるので、、、旦那が関東人なんですけど、なんか関東の人って優しいから違うのかな〜😱

• 7月30日
  • れぃちゃん

れぃちゃん

むしろ私が送ったメールの内容と全然違う事が帰ってくるのでもしかしたらそこまで何も考えてないかもしれないです(笑)
    そして会った時にあんなに一気にメール送れるなんてすごいね!すごい打つの早いんでしょ?コツは(o・ω・o)?とかって聞いてくる天然なんだか馬鹿なんだかわざとなんだかわからないですけどそんな感じで今付き合ってる時からの年数も含めれば5年の付き合いです(笑)

離婚するつもりもなくする気配もないのであれば長く付き合うことになりますし最初にいっておかないと今まで我慢してたってこと?って逆ギレされる可能性もあると思います(;´・ω・)私の友達がそれで今旦那様とも喧嘩して実家に帰ってきてるみたいですが、、
    そー考えると最初に言っておいてそれで喧嘩とかになったらあまり義理親に関わらない方がいいかもしれないですね(;´・ω・)今までお互い育ってきた環境が違ければ価値観も違いますしそれを押し付けあってヒートアップしてくよりはこちらが引いて大人になっておけばいいんぢゃないですかね(o・ω・o)?

• 7月30日
  • りぃ

りぃ

絶対わざとやわ💦って私やったら思っちゃいます😅笑

そうなんですよね。。言おうかなと思うんですが、はっきりゆって今更いい関係になりたいとも思わないので、いっつも毎回イライラしちゃうんですが、いっか〜ってなっちゃうんですよね⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月31日
みーちゃん@

すみません、ちょうど今久々に家族3人で出掛けるところでーす♪日曜しか休みが合わないので子供も大喜びでーすって引くぐらい明るいメール送ったらダメでしょうか?

• りぃ

りぃ

もう返すのも嫌です😂⤵︎⤵︎⤵︎日曜しか休みが合わないはいつか言わせてもらいます😅🙌✨

• 7月31日